Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ちゃんこ 川崎

昨日は中学時代から友人2人と、高校からの友人(中学の2人も同じ高校)と私の計4人で、両国のちゃんこ屋さんに行ってきた。 撮影画像はネットから。。。。(^_^;)
rs_food_p1_03.gif
一人が夫婦2人の食べ歩きだから、この手の飲み会をする時は、いつも彼がお店をチョイスしてくれます。
実は私。。。。外食でのちゃんこ初体験(苦笑) イメージ的には、たっぷり具材の鍋ってイメージ(^_^;) でもここのは違った。。。。シンプルでさっぱり味。コースだから、お通し「鶏味噌」「大根の漬物??」「焼き鳥」「つくね」「鶏わさ」「ちゃんこ鍋」。その他漬物や樽酒、ビール。。。。時間にして2時間位。 
もう鳥肉の美しさ。。。新鮮さを感じるし、焼き鳥にしても焼き具合が絶妙で美味しかった。あとつくねが絶品だったね。。食べると肉汁が出てくるんだから。。。以前美味しい鳥屋さんがあったんだけど、ご主人が引退してしまったんで、絶品つくねが食べれなくなったんだけど。。。ここのはそれと同じくらいに美味しかったね。 あとみ

帰ってからお店について調べたら、歴史も古く、なかなかの人気店で予約も取りづらいとか。。。
予約取りづらくても、ここならまた行きたいと思わせるお店でした。次回は単品でつくねを追加したいですね。

今日の作業は、昨日の飲み過ぎにより。。。。眺めて終わりました(^_^;) 明日以降再開する予定(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TYLER  

ちゃんこは。

ここは以前テレビで調べたらちゃんこ屋さんとしては一番の老舗なんだそうです。
私が行ったのはすでに30年位前なのですが、その時は予約なんか無かったと思います、。
確かに若い自分には物足りなくて結構追加してたと思う、でも美味しかったことはしっかりと覚えています。
両国も並びの霧島とか寺尾に少し離れた吉葉とか、有名人の店が多くなりましたね、。

2015/03/02 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ちゃんこは。

TYLERさん、こんばんわ。

みたいですね。昭和12年だったかな?
確かに若かりし頃だと、物足りないかもしれませんね。でもこの歳だと、美味しいものを適量で。。。って思いますので、今回の量は、丁度良かったです。 この後ガンガンにビール飲みましたけど(苦笑)
ちゃんこは、違う店も行ってみたいと思いましたね。でもたっぷり量はいりませんけど。。。(^_^;)

2015/03/02 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment