Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今日の作業 3/3

只今急ぎの仕事が無く、無職状態です(^_^;) 時間がたっぷりあるんで、ゆっくりと(・∀・)ニヤニヤしながら作業してます。
今日はひな祭り。。。。うちの女性陣は、全く興味無し(^_^;)

今日も午後から作業開始です。

先ずは、シリコン塗布した物の余分なのを拭き取る作業。 画像なしですけど、いい感じの色艶と弾力(苦笑)
IMGP3836.jpg
漬け込んだのも真空パック状態(笑) これも余分なのを拭きとります。これらの部品は新品ではありませんが、いい感じな状態になってます。出来立ての時みたいな柔らかさですよ♪

次にフロントホイールを戻します。
IMGP3837.jpg
ペアリング部分はそのままですが、それら以外の部分の古いグリスを綺麗にして、新たに塗布しました。使ってるのはヤマハのグリスBです。
IMGP3838.jpg
チタンシャフトも一端クリーニングして、新たにグリスの塗布です。
IMGP3839.jpg
シャフトを抜く時と同様に、タイヤ下にお手製のスペーサーを入れます。ダンボールなんで凹んで。。。(-_-;) 追加でマットを敷きます。最初は純正のシャフトを差し込みます。というのは、キーマンさん制作のチタンシャフト。。。タイトな作りなんで、ピッタリとホール位置が合っていないと大変ですから、一度純正で位置決めしてからやると、スルッと入りますんで。。。。ガチャガチャやってチタンシャフト傷つけたくないしね。 
IMGP3840.jpg
ブレーキキャリパーを戻します。そしてシャフト→アクスル抜けドメ→キャリパー固定ボルトの順に規定トルクで締めます。
あ~終わったと思って。。。なんか違和感(-_-;) ヾ(・∀・;)オイオイホースの位置が違うだろ(^_^;) 再度緩めて。。。。
IMGP3841.jpg
再度また規定トルクで締め込んで完了(^_^;)
IMGP3846.jpg
フォークのダストカバーも掃除をして、シリコンオイルを軽く塗布しておきます。

続いてタンクを載せて。。。。ガソリンコック類の取付。
IMGP3844.jpg
ちょっとレニーのボルトが長いので、切ることにします。
IMGP3842.jpg
やっぱり樹脂って痛感しますね。切る時に摩擦熱で切るというより溶けてます。 でもこのボルト。。。。軽いし落としても傷付けないし。。。。って事で、結構使える気がします。

IMGP3845.jpg
これで今日の作業は終了。 まだまだ続くのか????

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment