Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今日の作業 3/3 終了編

超スローペースでやっていたSRXの整備作業。 本日無事に終了(笑)

今日の作業は、細かい作業ですね。先ずはミラー取付と調整。その前にレバー類も調整です。クラッチ側はホルダーのボルトを交換しましたからね。

最適なポジションに(笑)
IMGP3847.jpg
これで大体完了です。 再度色々と見てると。。。。
IMGP3850.jpg
加速ポンプの所で、合わせ目からガソリンが滲んでます。これは後日購入先へ行って要相談です。

次に。。。。
IMGP3856.jpg
そろそろ塗布な時期かな?って思ってたんで、1コマ1コマ。。。地道に塗布です。IMGP3857.jpg
そろそろっていうのは正しかったみたいで、段々と後輪を回すのが楽になってきます(^_^;) 表面的には、しっとり感があったんですけど切れ気味だったみたいで(^_^;) ホント塗布前と塗布後の軽さが違います。

IMGP3862_20150304205841321.jpg
IMGP3861.jpg
前後ホイールにシリコングリスの塗布。
IMGP3859.jpg
ある程度すると乾いちゃいますから。また塗るとこんなに艶黒になります。ちなみに塗りすぎに注意ですよ。ゴミ寄せなっちゃいますからね(^_^;) 
IMGP3860.jpg
チェーンケースにも軽く塗布。艶黒ですよ♪ あとチェーンセンターのシールが剥がれてたんで、新しく貼り直しました。

IMGP3854.jpg
後輪フェンダー内の泥汚れの清掃。

IMGP3855.jpg
使った道具類の片付け。

IMGP3863.jpg
IMGP3851.jpg
IMGP3852.jpg
IMGP3853.jpg
IMGP3864_20150304205856775.jpg
最後に各部確認。   後は試走で問題なければOKですな。
ちょっとスローペース過ぎたけど、結構納得して作業出来ました。こんなの個人じゃないと、出来ませんよね。お店に頼んだら人件費が恐ろしい(^_^;)その前に面倒でやってくれませんね(苦笑) 自分が好きでやってるんで楽しかった♪ ホント走るより弄ってる時間が多いSRXです(^_^;) 

さて丁度今。。。仕事も忙しくないので、そろそろジェンマのメンテに入ろうと思ってます。どの程度まで出来るか?あとどんな工具が必要なのか?色々と調べてみますか。。。。バッテリーも交換した方がいいだろうし。。。(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment