Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今日の作業 3/14編

3/14の作業です。 

以前ラジエターの補修をしましたが、再度やり直し。

ちょっと気に入らない所があったので。。。些細な事なんですけどね。どうせまた小石が当たれば。。。
IMGP4046.jpg
今度は納得ですよ。

次にフロントフォークをもとに戻します。一晩置いて再度エアが残っているか、確認してみます。エアは上がってきません。
IMGP4031_20150313180952894.jpg
レベルゲージで、規定の油面にします。指定は88ミリです。 そして取付。。。。(途中の画像なしですょ
IMGP4047.jpg
フォークフォルダーの下側のネジのみ規定トルクで締めて、後は全て仮締めとします。というのは、タイヤが無いと規定のトルクで締められないんですよ。SRXみたいにトップブリッジにキャップがあれば、ハンドルバーで押さえられますが、なにせ下側。。。それも前方からなんで(^_^;) 
またまたタイヤを戻して、トルクレンチで締めました。試しにキャップを緩めてみましたけど。。。全く違ってますね。どんだけ強く締めたんだろう(-_-;) 

ETCやUSB電源、HIDとかの配線もバラバラなんで、チューブに束ねてスッキリさせました。またUSB電源のケーブルが長すぎなんで、途中でカットして付け替えました。
IMGP4048_201503152257151d5.jpg
IMGP4049_20150315225717335.jpg
IMGP4050.jpg

それとブレーキホースの擦れ合う部分が変色??焦げた??いずれにしても良くないので。。。。
IMGP4051.jpg
チューブでガードしました。
IMGP4052_201503152316524db.jpg
中にスベリを良くするために、パウダータイプのスベリ剤を入れておきました。

ETCのアンテナですが、現状でも問題ないのですけど。。。メーター配線の真下だったので、位置をずらしました。IMGP4053.jpg
アンテナ全面が見えるようになりました。まあこれは気持ちの問題ですね。

IMGP4054.jpg
ブレーキホース下部の部分もインシュロックで固定されていたんですけど、金属部分の角で擦れて、表面保護のビニールが少し削れてました。同様にチューブで保護して、インシュロックで固定しました。配線のまとめもこんな感じに。。。スッキリしましたね。

IMGP4055.jpg
とりあえず戻せる部分の外装は戻して行きます。 新たに買ったPIAAのホーンですが、取付はカバーの右側の穴が空いてる部分に取付予定なんですけど。。。。。取付中止です(-_-;) というのはPIAAのホーンって取付ステーのネジを緩めて向きを変えちゃいけなかったんですよね。。。。(-_-;)だからスペース的にキツくて。。。
IMGP4062.jpg
結局もともとのホーンを1個だけ付けることにしました。 これってどっちが高音でどっちが低音かわからない。。。(-_-;)もともとこの位置に付けていたのを付けました。 だったら最初っから、これにすればいいじゃん?ってツッコミは受け付けませんよ(^_^;)。自分としてはホーンのラッパ口を、先程の穴から出そうっていう野望が。。。。(-_-;)

IMGP4056_20150315225734aef.jpg
結構場所取りのフロントカウルをもとに戻します。 今回、ここまで解体してたので、以前からやりたかったポジションランプのLED化と、ハイビームのバルブ変更をします。 ウインカーは、今回は見送りです。色々あってね(^_^;)
LEDバルブは。。。。
IMGP4042.jpg
コレ。。。。カーメイトのLEDウェッジバルブ スマーティオ T10(5W)タイプ 純白光 6500K BW10にしました。
IMGP4057_20150315225728d6c.jpg
極性があるので、パワーパックで事前に「+」を調べます(点灯テストも兼ねて)。 印を付けて、「+」側に差込ました。

ハイビーム側は。。。。コレを。。。。(^_^;)
IMGP4043.jpg
自己責任です(苦笑)
IMGP4058.jpg

そして、新たなバッテリーを搭載します。指定品のバッテリーは古河のFTZ9-BSですが、他社ではこれと同じのがないヮ(゚д゚)ォ! GSとかだとYT12A-BSになります。 古河でも搭載可能な高性能タイプがFT12A-BSになってるんで、特に問題なしだし、高性能タイプの方がイイでしょ? 買ったのは台湾ユアサ。。。安いしね(^_^;)
IMGP4061.jpg
大きさ等も問題なしです。 一端接続して、燈火類の確認をしました。問題なく点灯しました。当然ですよね。。。事前に調べてますから(^_^;) 今日はコレでオシマイです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment