Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ジェンマの作業完了編+V-UP16取付

ほぼ完了と思われていたジェンマの作業ですが、何故か突然作業スペースに戻ってましたね。
でも本日、ドーピング作業をして完全に終わりました。

昨日はうちのお墓参りで、今日は奥さんの方のお墓参りに。。。っていうか、奥さん方の親戚皆さんでのランチ会ですな。
その後ジェンマを完成させたかったんで、昼過ぎから作業開始です。

天気が良かったんで、GTIを少し動かして、広々スペースでやりました。

先ずはHIDのカプラーの取付。
IMGP4155.jpg
端子はそのまま利用できるんで、防水キャップとカプラー本体のみの利用です。
IMGP4161.jpg
最初からこうしてくれれば良いものを。。。。このHIDのネットでの売値と、取付での工賃。。。。今思えばいい額とってるよなぁ~って思います。せめてカプラー位付けてよね。。。が、正直な感想です。 HIDはアッという間に終了。

次は何を???? ε- (´ー`*)フッふふふ 買っちゃいましたよ。
IMGP4157.jpg
V-UP16~♪ 相変らず試作バージョンは、怪しすぎるケースです(苦笑) でも少しで軽い方が良いし、見せる物でもないから、これで良いんですよ。  これってSRXにも取り付けてる、イグニッションの電圧を16V化するものです。GTIにも実は別会社製品ですが付いてます。16Vの効果。。。実は私。。。GTIの時に疑ってまして、たいして効果無いんじゃ。。。って思ってましたから(^_^;)でも取り付けた友人のを乗ったら、ヾ(・∀・;)オイオイ何ですか?これは(^_^;)(^_^;)(^_^;) それから16V教に(笑)
だからSRXには早々に取り付けてるし、主治医もセッティングの時に、エンジンの燃焼具合が凄く良いので。。。って、言ってましたから、16Vの効果でしょうって思ってます。

SRXに取り付けてから、今日まで間が空いたのは。。。やっぱり外装外しです。当初はハードル高く感じてましたからね。
でももうそのハードルも下がりましたから(笑)
IMGP4154.jpg
まあ確かに外すクリップ等多いですけど、ここまでアッという間にバラすことが出来ました。(でもバッテリーの所は、今でもちょっと面倒なんだろうな(^_^;))
IMGP4153.jpg
置き場も車庫です。以前と比べてかなりのスピードアップですから、短時間で終わらせる事が出来ますんで。。。。
IMGP4158.jpg
IMGP4159.jpg
IMGP4160.jpg
コイルの付いている場所は、こんな所です(^_^;) コイルへの12Vの「+」線に割り込ませるだけです。(同じ16Vの某製品とは取り付けるケーブルの部分が違います)

V-UP16本体は、この部分に取付ました。SRXに比べると余裕があります。
IMGP4162.jpg
見えないって???
IMGP4166.jpg
これでどうですか?
IMGP4163.jpg
この部分だと前部から風が流れる部分だと思うので、一応空冷効果はあると思います。

コイルと「+」の間に、新たにケーブルと、端子の接続部を設けました。
IMGP4165.jpg
そしてこの部分にわざと端子を設けてます。
IMGP4167.jpg
一応故障しても、ある程度の元の電圧を出力するそうですが、この端子で差し替えれば、もとに戻せるようにしています。ここならシートとカバーを外すだけで、簡単にアクセス出来ますからね。直接付けてしまうと、カバー外さないと出来ないですからね(^_^;) 
IMGP4164.jpg
そして緊張のエンジンスタートです。でも。。。でも。。。セルが回らない?エンジンが始動しない(^_^;)(・_・;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
え~なんか付け間違えた?(-_-;) 再度確認しますけど。。。。何処も間違ってません。もしかしてインジェクションタイプでは駄目なのか???って色々と考えまくって、変な汗がたっぷり出ました。  一端落ち着いて。。。あっ!!!!キルスイッチ切ってた(^_^;) そうなんですよね。。。。ちょっと訳あって、スイッチオフにしてたんです。オフにした時に、取り付ける時にオフしてるを忘れるんじゃないかなぁ~σ(゚∀゚ )オレって思ってた。まさしくその通りになってるし(苦笑) スイッチを戻して再度始動です。問題なく始動しましたよ。 やっぱり。。。。勇ましい排気音だねぇ~でもSRXの時と比べると、そんなに大きく変わった感じは無いかも。今時のはそれなりに効率良いでしょうからね。

無事に始動したんで、外装類をもとに戻します。
IMGP4169.jpg
バッテリー部分カバーももとに戻します。左のインテーク部分のアクリルカバーも、こんな感じで、直接雨水が当たらないようになってます。でもこれでも入ってくるんだと思いますが、基本雨天及び降りそうな時は走りませんから。。。。これでも十分だと思ってます。 よく見ると。。。犬の毛が静電気で。。。。(^_^;)

これで完全に終わりです。 もう遅い時間なんで試乗は後日の予定です。どんな感じなのか、乗るのが非常に楽しみです。
あっ!!!!SRXも走らせないとですよ。。。。(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TYLER  

もしかして。

ご存知でしたらいいのですが、。

当ブログへいらっしゃっている方でスロットカーを趣味にしている方がいます、。

北海道は札幌の方なのですが、お話し合うのかなぁと思いまして、、。

http://blogs.yahoo.co.jp/naritoshikobayashi1954

2015/03/25 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: もしかして。

TYLERさん、こんばんわ。

わざわざありがとうございます。
この方は私が一方的に知ってます。ブログも見たことがあります。
でも確かこの方は1/24の方でして、私は1/32です。なんていうかスケール違いだと交流って無いんですよね。
色々と楽しみ方が違うというか、内容的にも随分違うんですよ。。。(^_^;)

2015/03/26 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment