Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

食洗機

今年に入ってから、我が家の2代目食洗機が異音が出るようになった。さらにここ数ヶ月は、食器量に関係なく洗い残しが出るようにもなってきたので、引退してもらうことに。 
新たに購入したのは、パナのNP-TM7っていう、一般モデルです。 新型が出たんで、お値段も下がって。。。。(苦笑)

新型の同ランクモデル。。。若干作動音が下がった程度で、操作パネル部分は一層コストダウンした感が。。。こっちの方が、操作パネルの感じもカッコ良いと思う。

中はこんな感じ。。。
IMGP4370.jpg
奥さん言わせると、以前のモデルより庫内が小さくなったとの事。確かに見た目からしても、入る量が減ったなって思う。
でも今までのと比べると、シャワー口が三ヶ所になったんで、しょうがないのかもね。より良く汚れを落とすって事か??
確かにこの方が良いと思う。というのは、初代はTOTOのEUD300ってモデルで上下2段シャワー口だったんだよね。結構便利だったし綺麗に落ちた記憶が。。。2代目は東芝のでDWS-600C。これは下側に2つのみだった。まあそれでも普通に落ちてたから、使用には問題ないとは思うけど。。。(^_^;) 
今回で3台目になるけど、大体使用年数は7年前後なんだと思う。初代が2001年頃~2代目が2007年末~そして今回のが2015年ですから。。。。 これにしてももう据置型は、パナソニックのみ。あとはビルトインタイプしかないし。。。(^_^;)
またまだ需要はあると思うんだけど、採算が悪いのかね?? まあパナソニックには、頑張っていただきたいと思ってます。
奥さん、次回購入時はもうキッチン部分リフォームだから。。。って言ってますヾ(・∀・;)オイオイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment