Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

2015エアクリ交換

毎年GWの恒例作業となりました、GTIのエアクリ交換。

交換と言っても、破棄するわけでなく、付け替えるだけ。使用していたのはクリーニング~保管して、来年使用する訳。
IMGP4388.jpg
使うエアクリには、オイルを吹き付けてないから、使う前に吹きつけます。まんべんなくね。。。。吹き付ける塩梅が結構難しいかも? 初めは軽く吹いて、足りなそうだったら追加したほうがいいですよ。結構滲んでいくから。。。。
IMGP4389.jpg
外した方は薄く見えますが、薄いんじゃなくて黒いんですよ。肉眼でみるのと画像だと、随分違います。
金属部分やラバー部分にもね付いちゃうんで、クリーナーで綺麗にしてから、取り付けます。そのままだとホコリ汚れてベタベタになって、汚らしくなります。
IMGP4390.jpg
取り付けて完了です。また1年頑張ってください♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サマラーテの風  

今晩は。
オイルの噴き付けって、結構難しいですよね。
でも、吸気音がなんとも心くすぐりますよね。
アルチューロもパワーフィルターに交換していますが、気がつくとオイルが垂れたりしてました。
なので、前車は、HKSのサスパワーていう、ノンオイルタイプのパワーフィルター付けてました。
嫁曰く、掃除機積んでるみたいで煩いらしいです。

2015/05/02 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サマラーテの風さん、こんばんわ。

確かに慣れてないと、大量に噴き付けちゃいそうですよね(^_^;)
私は主治医から教えてもらいました。でも最初は薄すぎって言われてましたよ(苦笑)

うちのは「吸気音」と「プローオフ」の音がなかなか(^_^;) 奥さんはコレに慣れてしまって、静かだと不安らしいです(苦笑)

2015/05/02 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment