Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今になって

昼間は仕事。夕食を済ませてから、何故かジェンマの作業開始です。


何をするかって?  コレを投入してみようと。。。。。
IMGP4398.jpg
IMGP4399.jpg
星野設計さんの「ハイスピードプーリー」。それも「+S」にしました。
IMGP4397.jpg
ウエイトローラーは奨励されてる「25グラム」の6個セット。
IMGP4396.jpg
これはプーリー部分のシール。マニュアルにも再使用不可となっています。部品番号「21124-14F00」を2個。
IMGP4395.jpg
それとコレも買ってしまった(^_^;) 星野設計さんオリジナルのプーリーホルダー「サザエさん56」。
以前、武川のユニバーサルホルダーを買ったけど。。。。イマイチ不安感漂う感じがしてね。

取り敢えず現状の工具が使えるかの確認もあって、外皮外しをした訳。
IMGP4394.jpg
今回プーリーカバー外すまで、大体1時間半掛かりました。やっぱり一番難儀するのは、バッテリー部分のカバーだね。
コツを掴めばっていうけど、やっぱりこれを外すのが一番大変だよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
これ以降は、もうサクサクって出来ます(笑)
ここまでバラさないで、プーリーのカバーが外せれば。。。って思ったけど、やっぱり全部外した方がやりやすい。
横着すると、絶対になにかトバッチリが来る気がしてね(^_^;)

工具の確認というは、プーリー部分のナットを外すのに、ソケットが使えるかどうかって事。
ここには22のソケットを使うんだけど、ナットだから軸が出っ張ってる。場合によってはセミかディープソケットじゃないと。。。って思ってね。使えないなら、ソケット買いに行かないと。。。。。
結果、1/2(12.7sq)なら普通のソケットが使えるけど、3/8(9.5sq)ならセミディープソケットじゃないと駄目だった。
以前1/2の22ソケットはあるんで、問題なしですよ。 明日は一日仕事もしないで、取付け作業です♪
さてさて。。。どうなることやら~(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

kenbo  

こんにちは。

学生の頃によく純正品を削ってとんでもないことになっていたのを思い出しました(笑)

プーリーのロックナットを外すのも意外と大変だった気がします・・・

2015/05/01 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

トモ  

感想楽しみにしてます

いつも興味深く拝見させてもらっています
ジェンマ乗りで星野設計ずっと気になってました
ぜひ楽しみにしてますのでレビュー楽しみにしてます

2015/05/02 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

kenboさん、こんにちは。

学生時代は、スクーターじゃなかったから、最近になって色々と日々勉強です。
確かにプーリー、キツかったですよ(^_^;)

2015/05/02 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 感想楽しみにしてます

トモさん、こんにちは。初めましてですよね?(^_^;)(以前コメント頂いてましたら、スミマセン(^_^;))

私も気になってました。でもメジャー車じゃないから、情報が少ないんですよね。
だから直接、星野設計さんに電話して、色々と質問等しまくりで、納得して買いましたよ。

今回の作業、後ほどアップしますね。

2015/05/02 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment