Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ジェンマ~テストコース

ちょっと更新が止まってましたね(^_^;) GW期間中にフリーな時間をもらって、ジェンマでテストコースを走ってきたんだけど、ブログを書く前に仕事が入って。。。。。だから今日のアップですよ。

まあ概ね、前回感じた事とほぼ同じ。取り敢えず気になったことを書いてみる。

前回の試走と今回の走り初めって、今までに比べると微振動が増えた気がした。ちょっと滑らかさに掛ける感じ。でもこれは今までとは違うものが、噛み合ってるんだからかな?って思って走らせてた(苦笑)
そしたら段々と治まってきて、以前の様な滑らかさになったんだよね。やっぱり何事にもちょっとは~慣らしが要るよねって思った。

出だしに関しては、以前書いたように「自分が押し出しをしないと~」意味的には、原チャの出だしを補う為に、脚で蹴ったりしてたでしょ?それをしたくなるようなフィーリングを、ノーマルジェンマは持ってる訳です。これが必要なくなるっていう位かな?  劇的に速くなる訳では無いけど、普通に街乗りするには十分な性能になります。でも十分速いんだろうね。というのは、いつもの感覚でスロットルを開けてると、アレ?こんなにリードしてんの??って、状態でしたからね(^_^;)
なんか書いてる事は、結構速いじゃん的ですが、250のエンジンで車重があるのだから、出だし感はしょうがない事だけど、昔の400車体お下がりの250に比べれば、十分に速いです。

今回ウェイトローラー交換して、こんなに変わるものなんだ。。。。が正直な感想。色々な重さを試して見たくなってますが、買って気に入らず。。。それを使わずっていうのもねぇ。。。(^_^;)  だからこのままかな?って思ってます。
それよかできたらブレーキを、どうにかしたいと思ってるんですよね。効きな関してはパット交換とローターの組み合わせが合ってるみたいで、大好きな真綿締めの感じで良いんだけど、どうもマスターのあの頼りない感覚がねぇ。。。お手軽的には、ニッシンの横型かな?って思ってるけど、取付部分のスベース的に無理そうだし(外皮削りとかしないと。。。)
タンクが付くことで、左右のアンバランス感も発生するし(^_^;)(^_^;) この件については、ゆっくり考えます。

それとミラー、もとに戻しました。
IMGP4480.jpg
今まではこの状態でしたが。。。。。これを
IMGP4482.jpg
買った当初のミラーに戻しました。色々あって(^_^;)SRXに移設したんだけど、SRXで使わなくなったし、当初はジェンマ用に買ったんですからね。
IMGP4485.jpg
IMGP4486.jpg
やはり質感はこちらの方が、とても良いです♪ やっぱりここに丸タンクが付くと。。。。邪魔だよねぇ。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment