Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

フィルター交換と洗車

今日は仕事も区切り良く、天気も良いんで。。。。GTIの洗車と、以前エアコンを使用して異臭がしたんで、フィルターを交換した。
一度やってるんで、簡単ですよ。でもね。。。。

弱くなってたのかどうか。。。ちょっと固かったんで、えいっ!! ってやったら割れたよ。。。。(-_-;)
スライドさせて蓋取るんだけど。。。まあ取手以外にもあるんで、取れましたけどね。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMGP4503.jpg
今までのが左で、新品は右側です。汚れてますね。
IMGP4504.jpg
約3年半/約24000キロです。 確か交換サイクル決まってたんだと思うけど、自分としてはエアコン使って、異臭がしたら。。。。交換って勝手に決めてたんで(苦笑) これなら3年毎位でいいんじゃないのかな?あくまでも自分の使用場所及び使用状態での話ですけどね。

IMGP4505.jpg
蒸し暑くもなく、快適な洗車でしたね。 道路に出して洗車は出来ないので、2輪は奥に移動させて、家の前を車が通れるようにして、半分屋内での洗車です。これで前面側の床掃除も兼ねてたりします(笑)
IMGP4507.jpg
昼過ぎにやると丁度太陽が後ろに行くんで、直射日光も当たらず。。。。洗車環境としては、とてもいい状態になります。
前回の洗車。。。。。もしかしたら12月からやってないかも。。。。(^_^;) まあ洗車し過ぎも、錆びる要因であったりするから、余程汚れてない限りは洗車しません。
IMGP4508.jpg
窓を拭いていたら。。。。こんな傷知らないぞ(^_^;) 確かにこの間の山梨行きで、石が当たったのは知ってるけど、軽くコツッて感じだったから、気にしてなかったんだけど。。。。広範囲だな。。。でも表面の凹みだけみたいで、ヒビは入ってない。
助手席側だから放置です(苦笑)

次回洗車は。。。。梅雨明けだね。でも汚れなかったら、意外と秋位まで洗車無しかな? でも虫取りでフロント部分は水洗いするか(^_^;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment