Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

オーナーズクラブ同窓会?

昨日は私がweb担当していた、オペル・オメガのオーナーズクラブ時代の人達との同窓会?でした。
ちなみにオペル・オメガ。。。マイナーな部類ですので、過去の私の車両を。。。。(^_^;)
IMG_0059_20150524144859f42.jpg
エンジン。。。。やっぱり弄ってますね(^_^;)
IMG_0054_2015052414490279c.jpg
内装も。。。弄ってますね(^_^;)
IMG_0026_20150524144900500.jpg
今でもとても良い車だと思ってます。本来の使い方を間違えると、物凄く壊れやすくなるんですけどね。ホント長距離を走るには最高でした。

さてさて、そのオーナーズクラブ時代の仲の良かった数人の方々とは、不定期に静岡でお会いしてます。何故静岡かというと、関東・中部・関西と皆さんバラバラなので真ん中というか。。。あと集まるお店ね。

私は日帰り+お酒を飲むので、当然公共交通。宿泊する人達は、車でと色々です。
11233500_482105378621407_7212318196288579835_n.jpg
お友達のKさんと一緒に、新幹線で向かいます。何度か行ってますが、今回いつもはガラガラの時間帯なのに、今回は8割位席が埋まりましたね。でも殆どが小田原・熱海で下車されてました。
11230586_482135935285018_7022186801759639521_n.jpg
静岡着です。こだまだったから約1時間半でした。
IMAG0250.jpg
実はN700系は初めて乗車。今までは100系/300系/700系でしたが、結構揺れるんですよね。でもN700系は、今までとは違うマイルドな乗り心地ヮ(゚д゚)ォ!って感じです。とても良かったですよ♪
IMAG0253.jpg
走り去るのを撮影しようとしたら、新幹線。。。舐めてました。速かったよ。。。。orz

静岡駅から、宿泊組のホテルまでは、タクシーで移動。
そこからは飲まない人の車で、お店まで移動します。
11113696_482215285277083_194070938790446196_n.jpg
私はお友達のW140/S320に初めて乗りましたが。。。。デカイよね。後ろに中年オヤジ3人が乗っても、お互いが触れないで乗っていられます。 このS320は年式的には古いですけど、新車時からの維持が良いので、とても良い状態です。

17401_748385918606051_2824404022102560073_n.jpg
お店到着。。。。まだ外が明るいうちからスタートですよ(苦笑)
IMGP4518.jpg
IMGP4519.jpg
IMGP4520.jpg
IMGP4521.jpg
11377146_748391601938816_1617204377871511260_n - コピー
10995645_748545388590104_3736014222566208589_n.jpg
11215083_748385978606045_5179786124511289554_n.jpg
11120578_748389395272370_8905328817983175120_n.jpg
殆ど海鮮物ですが、新鮮なんで。。。。とても美味しい。これ以外にもありましたが、撮影してません(^_^;)
18885_498149997002428_8107433751068959450_n.jpg
ご夫婦で参加のS夫妻。家族でオフ会参加してますんで、奥様とかも実は知り合い。 このSさん。。。。この時点でも、もうアルコール入ってます。段々と。。。。。
IMAG0264.jpg
テンション上がってきます。
11351204_748607958583847_4277660161065848344_n.jpg
もう暴走状態?です。遠くから「お父さんやめで~」と声が、何度聞こえたことか(^_^;)

IMGP4522.jpg
IMGP4523.jpg
10人で貸し切りですね。。。。(^_^;)

今回の目玉???
11329946_748641631913813_978418447166761688_n.jpg
11219042_748641638580479_1821510487001639702_n.jpg
11011657_748641658580477_984886912503317075_n.jpg
今でもFさんは、オメガを維持されてますが。。。。なんと1/43のミニカーを自分の現車と同じ仕様にするという「ど変態」ぶり(最高の褒め言葉です) 私も同じの持ってますが、スポイラーとか細かい部分は、オリジナル状態なんですよね(^_^;) ナンバー部分は、今のFさんのナンバーにちゃんとなっていますので、ぼかし入れてますよ(^_^;)
11125254_748566921921284_6010201417961935483_n.jpg
ミニカーで熱く語ります(苦笑)

楽しい時間は、あっという間。。。。私が日帰りなので、静岡発の最終新幹線に合わせて、1次会は終了です。
静岡駅まで、皆さんに送って頂き。。。。新幹線に乗りましたよ。
(宿泊組は、ホテルで2次会だったとか。。。日曜日も何処かに出掛けます)
IMAG0265.jpg
これは1本前の三島止まりのこだま。。。。 帰りはひかりでした。それもN700系。 スピートがこだまと違って速かったんですけど、やはり全然乗り心地が違いましたね。以前はスピードがそれなりだと、揺れも結構怖く感じるのがありましたが、今回は全く快適。。。N700スゲ~って感じ(笑)

オーナーズクラブ。。。。。。過去色々と(色んな人が居ますからね(^_^;))ありましたが、今でもこの様に交友が保てるって素晴らしい事です。次回はまた数年後ですが、楽しみですよ。 

※一部画像を、お友達から拝借してます~スミマセン~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment