Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

カーテンに変更

新築時に取り付けて使用してきた、プリーツスクリーンが壊れた。

(画像は参考画像です)
ブラインドと一緒で、左右に付いている紐で、上げ下げや遮光とか色々出来るんだけど、その部分のストッパーが壊れたんだよね。色々調べたり問い合わせると、個人に対して単品で部品発送は出来ないのと、修理の場合だと人が来て、現場にての修理になるそうな。。。(^_^;) そしたら結構な修理代になるよね~って、しばらくはだましだまし使って、今後どうするかを検討してみた。確かにこれって良いんだけど、欠点があるんだよね。紐の引きが重いのと、窓を開けていて風が吹き込むと、下側が重い+骨組みとなるバーがサッシにガチャガチャ当たってうるさいんですよ。特に今時期は窓わ開けて風わ通しているから、特に気になる訳。それと窓の開け閉めするのに、半全開しないと。。。。

この様な点を考慮+もう8年経過するんで、気分一新????カーテンに変更する事にしました。
IMGP4525.jpg
IMGP4524.jpg
レールは他の部屋でも使ってる、木製装飾タイプのダブル。でもケチって木製風です(^_^;) 伸縮するタイプで化粧プリントね。でもぱっと見はわかりませんけど。。。。やっぱり赤い国製。困ったことにステー取り付けが。。。凄いやりにくい。各種色々なタイプのドライバー持ってるけど、特殊なので無いと、まっすぐに木ねじをねじ込めないよ(^_^;)

どうにか取り付けて完了。(画像はちょっと暗めにしてます。家の粗が。。。。(^_^;))
カーテンに変えるだけで、随分と雰囲気が変わりました。 奥さんセンスで色々とやったんで、本人は気にしてましたが。。。。クレーム無しですよ。なんか部屋が軽くなった感じです。結構プリーツスクリーンって、重厚感があったんだな~って思いましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

めっちゃオシャレな家!と思ったら参考画像でしたか。
でも、ぶさんの家は洒落た小物が多そうなイメージがありますww

2015/05/27 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。


そうです(^_^;)参考画像ですよ(^_^;)

うちは。。。。自分では敢えて何も言いません(苦笑)

2015/05/27 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment