Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

アスパラ

今年も北海道から、アスパラが届いたよ♪

今年は「赤井川村」産です。
早速夕食で頂きましたよ。緑はオリーブオイルでホイル焼き。白は茹でるんだけど、今回の添付されていた説明では、湯で時間が短い。説明通りに茹でてみた。
IMGP4527.jpg
大抵は茹で過ぎ感アリアリな状態ですよね。そこで好き嫌いが出るんだけど。。。。今回はシャキシャキしていて、新しい食べ方で凄く美味しかったですね。あの茹で過ぎ状態なのも大好きなんだけど、これはまた違って良かったね。娘はあの茹で過ぎ感状態の白アスパラは嫌いなんだけど、今回のはシャキシャキして美味しいって、余計に食べてましたよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

アナタは誰ですか?  

私も白アスパラ大好きですよー、、。
シャキシャキに茹でるのいいですよねー、。
見つけると即買いしてます、。

2015/05/26 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 白

こんにちは、名無しさん。 
ホストみると、TYLERさんみたいですが。。。違います???(^_^;)

白は本当に美味しいですよね。マヨネーズとの組み合わせが最高です。
でも最初は、何も付けずに。。。

2015/05/27 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment