Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

クラッチ調整

昨日の事なんだけど、いつも仕事で出かけるのは、大抵ジェンマです。でもちょっと魔改造中なんで~SRXで行ってきた。気持ち良かったけど、もうサイドメッシュジャケットでは暑すぎたね。平井に行ったんで、いつもの場所(笑)

暑くなってきたからなのか?というかセミ油圧化してからなんだけど。。。。、今回も走っていて気になることが.。。。。以前からちょっとクラッチの調整に難儀していたんですよ。遊び少なめ~繋がり遠めが好きなんで、それに調整するとなんか~スベリ気味な感じなんです。特に昨日それが凄く良く感じられて。。。。。

それが昨夜から気になって。。。。今日やる事をさっさと終わらせて、再度色々とアジャスターを調整してみた訳。
ラジアル側の遊びとシリンダー側の遊び。。。両方を合わせると、トータルで大きな遊び量になってしまいます。ラジアル側は無調整だから、どうしてもシリンダー側で詰める事になります。その落とし所に難儀してたわけです。ちょっと文章にすると、上手く伝えられないんで、内容については省略しますが。。。。
まあ好みとは真逆の遊び多め+繋がり手前にした訳です。そしたらやっぱり。。。。(^_^;) 走り違うし。。。。高回転側では、スベリ気味だったみたいです。全然違うし。。。。(^_^;) あああ。。素人調整だなぁ。。。。って、反省モードです。
無意味にクラッチ滑らして、減らしていたみたいですよ。 でもこの状態だとシフトペダルの感じが、ガチャンガチャンとスムーズさに欠けます。でも動きが渋いとか、そういうのは無いんで。。。これでいいんでしょうね?たぶん。。。。(^_^;)
でも好みの繋がり位置では無いんで、結構発進の時に、何度がエンストしかけました(-_-;) 身体が覚えてるのと違うんでね。慣れるしかありません(苦笑)
IMGP4545.jpg
この部分からのフルードの漏れは、無くなったみたいです。今のところは滲みもなしです♪
IMGP4544.jpg
FCRも、段々と合わせ目が濃くなって来てますが、以前のような蟹泡みたいな状態で無いから、これも良しとしましょう♪
IMGP4546.jpg
いつもとは逆サイド側。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment