Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

フルメッシュジャケットの感想

早速着て走ってみた。 乗車姿勢の違いも比べてみたいので、最初はSRXでスタート。
でも1時間もしないで戻る(苦笑)
(ノ´∀`*)イヤイヤ、暑い暑い。。。というのは、
15sj-4-or-img_05.jpg
この胸部分のプロテクターが全く風を通さずって感じで、腕周りやお腹部分は快適なんだけど、胸は前後で塞いでるから。。。今日みたいにカラッとしていても、結構熱気が籠もる感じで。。。。帰宅して、胸だけ外した。
IMGP4571.jpg
単なるポリウレタンをカットしただけって物ですね。他の箇所はちゃんとした形状の物だけど。。。。。
15sj-4-or-img_03.jpg
この部分だけ。。。。
IMGP4572.jpg
特に右胸側のカットの仕方。。。。。。下手くそです(苦笑) 

この後、ジェンマに切り替えた。 胸が無いだけで随分と違うもんだねぇって思う。本当ならこんなちゃちいのでも、有ると無いとでは違うんだろうけど、快適度がかなり違うと、私は感じました。これについては自己責任ということで。。。。(^_^;) 

そして感想です。 
先ずはライディングスタイルでの、各々の問題点。
SRXみたいに前傾な乗車スタイルだと、特に問題点は無いですね。でもジェンマみたいに、前に足を出すアメリカン的な乗車姿勢だと、お腹部分が弛むので。。。ちょっとメッシュのたるみが気になった。でもしばらくしたら、そんなことは気にならなくなったので、たいした事で無いんだろうね。でも胸のプロテクターを入れた状態だと、ジェンマみたいな乗車姿勢は、プロテクターが邪魔に感じるかもしれませんね。(いずれにしても、胸プロテクターは無しで使うから、問題にはなりませんけどね)
暑さに付いてですが、走った今日はかなり空気が乾燥していたけど、日差しはかなり強烈だった。肌をさらしてないだけで、結構快適なんですね。今まではサイド部分だけメッシュだったから、止まるとメッシュじゃない部分に熱気が籠もる感じで。。。。それが結構堪える。でもフルメッシュなら籠もり様がないので、止まっていてもそんなに苦では無い。あと肌を晒してないのも意外と快適なんですね。梅雨明けの湿度の高い時期、インナーを考えればコレはいけそうな感じです。 こんなんなら、もっと早くから導入しておけばよかった(^_^;) いまの所は高評価です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

もりあおがえる  

フルメッシュジャケット

キレイなジャケットですね!
オレンジって一見派手な気がしますが、実物は渋さも感じるし、何より"強そう!"です。
私もそろそろメッシュジャケットにしようかな?
でも、最近少し寒がりになりました。
代謝が減っているのでしょうか…
では。

2015/06/04 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: フルメッシュジャケット

もりあおがえるさん、こんばんわ。

ありがとうございます。 確かに綺麗です♪ ちょっとナルちゃんして、街中で映る自分に(人´∀`).☆.。.:*・゚うっとり(苦笑)
オレンジは強そうでも、私本人は。。。。全く強くはなく、ヘタレなんですけど。。。。(^_^;)

私も基本寒がり系に、体質が変わって来てるんですけど、まだまだ暑い時期は汗かきかきです。

2015/06/04 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment