Diary of self-employed

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ジェンマオイル交換

6月に入ったんで、ジェンマのオイル交換した。 年間そんなに走らないから、年一回でOKです(^_^;)
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温めない派ですから、そのまま抜きます。
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ドレンのマグネットにも、殆ど鉄粉類は無いみたい。
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フィルターは去年交換してないので、今年は交換します。特に気になる物は無しですね。
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左がフィルターケースを拭きとったら、下部に溜まっていた鉄粉。少しですが黒いのがありました。右はドレンマグネットに、付着していた鉄粉です。特にって感じですか??
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今回処分される物。。。。。1年~3年間、ご苦労様でした。
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そして今回取り付ける物。 今回はフィルター奥のガスケットも交換します。
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マニュアルに書かれている「Oリング(3)」です。毎回と交換指定さけてるけど、ケース蓋と違って、毎回で無くても良いと思うんですけどね。。。。いつも買ってるフィルターには、蓋の「Oリング(5)」は付属してますが、「Oリング(3)」は付いてません。
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先日純正部品頼んだ時に、頼んでおいたので、今回交換します。新車時からですので。。。。約7年って事ですかね??(^_^;)
オイルが抜けたら、フィルターやドレンを取り付けます。指定トルクは。。。。画像一枚、車体にステッカー作って貼ってますんで。。
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抜いたオイル。。。。。受けが真黒で何がなんやら。。。(^_^;)
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処理パックに移すと、こんな感じです。特にドス黒でもないし。。。。
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キラキラ沈殿物も無いです。
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100均でシリコンヘラ買いましたよ♪ こうやってある程度落として。。。。
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パーツクリーナーで綺麗にします。残ってる量が少ないから、クリーナーの量も減らせますね。
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オイルは以前使っていた残りが、200ml
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今回は、今までのオイルの後継品です。これを1000ml、計1200ml取り敢えず入れます。 エンジン始動して2~3分アイドリング。その後2~3分して、点検窓でレベル確認。まあフィルター込だと1500mlなんで少ないとは思ってましたが。。。。
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綺麗に無くなりました(^_^;)
300ml。。。(ノ´∀`*)イヤイヤ200mlにしておきましょう。追加して。。。。再度点検の手順を踏みます。
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おお~300mlにしなくて良かった。斜め上見なんで。。。
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サイレンサーが邪魔なんですよね。。。でもフルちょい下で、いいんじゃないですか???
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今回交換時の走行距離は、コレ。。。。まだまだ新車気分(^_^;)
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前回の一年前からの走行距離は。。。走ってないね(^_^;) まあこんな使い方ですから。 試走しようと思ったら、空が黒くなって。。。。雨が。。。翌日以降に試走はお預けです。

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