Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

オイル交換後の試走

昨日ジェンマのオイル交換した後に、交換後のチェックを兼ねて試走をしようと思ったら、黒々雲が出てきて雨。
という訳で、本日日曜日の試走となった訳なんだけど。。。。午前はいつもの様に、奥さんとお買い物。
午後から~だったんだけど、ちょいと仕事の用事が(^_^;) でも勝手知ったる某所なんで、ジェンマで出掛けました。

当然いつものルートなんで、通るならパチリって。。。。時間が無いから、撮影して終わり(苦笑)
その後用件を済まして、軽く都内をぐるぐると。。。。今日はなんか結構空いてる??凄い走りやすかったですね。
IMGP4611.jpg
帰宅後、2箇所のオイル漏れ等を確認します。全くもって漏れなし。当然ですけどね。
IMGP4612.jpg
このelfのオイルは、ある意味優秀なのかも知れない。オイル交換したら(銘柄変更でなく、新品交換ね)良くなったって、結構皆さん書きますよね? でもこれって、交換前と全く変化無しなんですよね。多分言われないと~わからないかもしれないです。
それっていうのは、品質が安定していて劣化してないって事ですよね?まあ走る距離が少なくて、交換ですから。。。。っていうのもありますけど、真夏でも渋滞に付き合う走りするし。。。それなりに仕事してもらってるんで。。。。
どの程度油温が上がっているかは、不明ですけどね。水冷だから、空冷ほどではないとは思いますし。。。。
いい仕事してもらってますんで。。。。オススメですかね?

最近、ほんとジェンマに乗るのが楽しい。SRX乗るよりも。。。(^_^;) 

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

ジェンマのが楽しいですか。
きっと、軽く流すくらいなので楽しく感じるのかもしれませんね。

2015/06/10 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

もう歳とったなぁ。。。って思います。クラッチ操作しないのが、楽なんで。。。(^_^;)遠くへ行く程、ジェンマのありがたみを感じます。でもスクーターというよりは、ジェンマだから楽しいって思うんだと思います。
SRXは。。。操りたいって思う時だけ乗りたいんですね。。。

2015/06/10 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment