Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

手賀沼リベンジ

去年の6月に手賀沼行ったんだけど、急ぎの仕事で早々に帰らなくてはならなくなって。。。。
不完全燃焼????だったので、再訪する予定だったのが、1年経過しちゃいました(^_^;) 
今仕事も忙しくなく体調も比較的良いので、本当は手賀沼だけでなく印旛沼も行って、お昼は某所のうどんを食べて。。。。って、思ってたんだけど、朝一軽く仕事来るし。。。(^_^;) でも早々に終わっちゃう量。お昼前に終わらせて、家で昼ご飯食べて。。。行く気満々だったから、手賀沼リベンジって事で行ってきた。

道の駅着。。。。画像スマホで撮ると、夕方みたいだね(^_^;) 
IMGP4613.jpg
道の駅で定番ソフト。。。。。訪問している方々の所で、苺ソフトがアップされていて、食べたくてしょうがなかった♪
建物内で買ってから、外に持って出たら。。。暑いから溶ける溶ける(^_^;) でもこれは美味しかったなぁ~苺を細かく砕いたのが練り込んであって、着色したのと違い美味しかったね♪ でも下部のコーン内は普通のソフトだったりする。。。(苦笑)
これはまた食べたいと思ったんで、また食べに行こうと思う♪ あと券売機で買うんだけど。。。。かぶソフトなんてのも。。。(^_^;)ちょっと冒険する気にはならなかったです。
IMGP4614.jpg
柏方向に向かってる時、前方の雲が黒かったから、ヤバイかな~って思ったけど、現地に着いたらこの天気♪ ちなみにこっちはデジカメです。こんなに違うんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMGP4615.jpg
風は軽く吹いていて、日差しは強烈でしたが、気持ち良く走れました。
IMAG0294.jpg
IMAG0295.jpg
お供は当然、ジェンマです。 ウロウロするには最適だし、クラッチ気にしないでスロットル回すだけですから。。。快適快適~
この快適を知ると。。。。って、やっぱり自分は歳をとったなぁ。。。。って思います。
でも楽だから、スクーターなら何でも。。。ではないなぁ。。。やっぱりジェンマだから、ジェンマの乗り味が最高なんだと思います。
IMGP4616.jpg
IMGP4621.jpg
沼沿いには、サイクリングロードが整備されてるんですね。ここを走るには、自走では無理だな(^_^;)
IMGP4617.jpg
IMGP4618.jpg
手賀沼の東側、川との境にある水門です。
IMGP4619.jpg
その水門の所にある、小さい駐車場。ここで営業車とかが休憩してます。今日みたいな天気なら、もう少しボ~っとしてたかったけど、犬の散歩もあるんで。。。。程々にして出発。
IMGP4620.jpg
やっぱり平日の午後。。。。最高♪ 自営で良かったと思う瞬間(苦笑)
IMGP4622.jpg
途中西側部分で止まって、撮影してみた。 沼の感じは東側の方が、なんとなく気持ち良く感じましたね。西側は拓けてる感じです。

今回出鼻を挫かれた感がありましたが、行ってよかった♪自分の場合、出だしが良くないと、やめちゃう人なんだけど。。。。今回は珍しく。。。やっぱりリベンジ?って思ったからですかね?まあ後、体調も良かったっていうのも大きかったかもしれません。
今度は、印旛沼。。。。行ってみようと思ってますが。。。。何時になるかな????(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

tyler  

この辺は。

ちょっと前にジレラで走ったルートとほぼおんなじですねー、、、。
西側の高台にお当家のお墓が有って、手賀沼が良く見えるんです、、。
確かに西側はのんびりとした雰囲気ですよねー、。

私はシフトが無いと楽しめないです、特に回転合わせてダウンするのが好きですね、。
峠でも自分の予測と合わせたギアがピタリと決まると楽しいです、、。

2015/06/10 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: この辺は。

tylerさん、こんばんわ。

そうなんですか~確かに近辺はのんびりしてる感じですね。でもちょっと入ると、もう住宅地が凄いですよね(^_^;)

私も好きなんですけど、これはこれで有りかなって思ってます。というよりジェンマは、ちょっと変わってるというか。。。
オーナーにならないと、わからないかも知れませんね。この感覚は~って思いってます。

2015/06/10 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ゆしまろ  

こんにちわんず!

ワタス先月にちょい先の牛久沼行きました(#^.^#)
もちろんうなぎを食べましたよん♪

そのあたりの道はとても気持ちいいですよねー
ゆったり走りながら自然を感じられます。

ちなみに、うどん屋が気になります(笑)

2015/06/11 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさん、こんばんわ。

あの辺はうなぎみたいですね。でも私は、昼のうなぎはヘビーかもです(^_^;)

確かに道路の感じ。。。気持ち良かった♪もう少し行動半径を、広げてみようと思ってます。

うどんですか?(^_^;) 「武蔵野うどん 鈴や」って所です。たまたま印旛沼で検索してたら、結構色んな方がブログで書かれてたので、ちょっと興味を持ったんですよ。千葉だけど武蔵野うどんなんですけどね(^_^;)

2015/06/11 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

最近手賀沼行ってないな~。
ライコランド柏店はたまに行くんですけどね。(^_^;)
私も今度行ったら苺ソフトを食べようwww

2015/06/12 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

手賀沼リベンジできて良かったです。結構手軽な距離なんで、これからも目的地として、ちょくちょく行こうかと思ってます。
ライコランド柏店って。。。調べたら、すぐ近くじゃないですか(苦笑) 当日も平日なのにSR乗りを沢山見ましたね~

苺ソフトは食べてみてください。なかなかのツボでした。でもできたら「かぶソフト」を食べてみて欲しいなぁ~(苦笑)

2015/06/12 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

アンカツ  

イチゴソフト、美味しそうですね!
手賀沼は花火の時に道が混むんだよな~

平日の午後なんて、いいですね!

2015/06/12 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

アンカツさん、こんにちは。

美味しかったですよ♪久しぶりヒットなソフトでした。

平日にウロウロ。。。最高ですよ(笑)

2015/06/12 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment