Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

おたふく手袋

先日手賀沼まで走ってきたんだけど。。。。。この様に遮るものなし。

時間にして約5時間程度、走りっぱなしだった訳。 この時ののスタイルは。。。。
IMGP4570.jpg
これにインナーはドライメッシュのTシャツだった。日差しが強烈で。。。。話には聞いていたけど、メッシュジャケットは日差しを通す??紫外線を通す?と言った方がいいのかな? 肌を露出しているよりかは、全然良いんだけど、微妙にジワジワ来るんだな(^_^;) やっぱり肘から先にも衣類が要るな~って思ったね。それまでは短時間もしくは~それ程暑くないというのもあったんで、気にはならなかった訳でして。。。。。それと汗をかくと腕の部分とインナーのメッシュが張り付くというか。。。それも気になるんですね。これからの季節は更に厳しくなる訳です。やはりドライメッシュの長袖Tシャツかな?って思いましたが、降りた後も長袖じゃ~暑がりの自分には辛い(-_-;)
そうだ~奥さんが普段使ってる腕のカバー、それも男性版にすれば良い訳で。。。。これなら乗ってない時は、外して半袖にできるし、色々と使い分けが出来そう。早速奥さんに聞いてみると、そこそこいい値段するんだ(^_^;) んじゃ~ちょっと視点を変えて検索した。。。。そしたら「おたふく手袋 株式会社」が、販売してるんだよね。ここって職人さんのイメージが強かったんだけど、使えそうですよ♪ 夏場の現場なんて~暑いどころじゃ無いから(経験者は語る.。。。(^_^;))

試しに1つ買ってみた。値段もペアで600円前後です。
IMGP4635.jpg
迷彩柄にしてみたよ。
IMGP4640.jpg
まあ定番の赤い国製造。
IMGP4639.jpg
普段の自転車でも使えるな。
IMGP4638.jpg
色々と書かれてます。
IMGP4637.jpg
モノとしては当然ペラペラです。
IMGP4636.jpg
早速付けてみました。サイズはフリーで、ストレッチ素材の伸びで対応です。私だと軽い締めつけ感なんで、気になるレベルではなくて、快適ですよ。確かに付けた直後は、かなりヒンヤリしますね♪ 更に扇風機とかで風を当てると、涼しさが違います。期待できるかも♪
更に色々と調べると、結構ライダーの方々の使用があります。他のも結構使われてるみたいで、汗かきなんで他のも使ってみようかと思ってます。でも先ずはアームのコレを使用して乗ってみないとね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment