Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

フィルター交換後

ジェンマのエアフィルター交換後のプラグを確認してみた。
IMGP4529.jpg
ジェンマの吸気は、補正の入ることを今頃になって知って、それならって事で高効率?のデイトナ ターボフィルターを使い、自作してみた訳。交換後に150キロ程度走ってみたんで゛、プラグにもそれなりの状態になってるだろうと。。。。いうことで、確認してみたら。。。
IMGP4624.jpg
こんなんです。特にカーボン汚れとかも無く。。。。
IMGP4181.jpg
ちなみにコレが、フィルター交換前の時の、プラグの状態です。蛍光灯と白熱灯での違いで、色味の違いがあるけど、対して変わらないよね。気持ち白いのかな?って気もしないでもないけど。。。。

これは別角度で、撮った現在のプラグだけど。。。。。
IMGP4625.jpg
ちなみにコレが純正のプラグ。着火状態は良いとしても、少し黒いかな?
このまましばらく今のイリジウムで様子見して、もう少し暑い時期での燃焼状態も確認してみます。その時は番手上げてもいいしね。マニュアルには指定として8番も入ってますので(現状は7番です)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

純正のが微妙に黒いですね。
それにしてもターボフィルターいいな〜。

2015/06/13 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

たぶんノーマルは、比較的濃い目にセットしてると思うんですよね。

まだ交換して古いフィルター残ってるなら、チャレンジしてみては?
と言う前にSRなら、色々とアフター物がありそうに思いますが(^_^;)

2015/06/13 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment