Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

追加注文

話は前後するんだけど。。。。。この間アップした。。。ジジイのシミと汗対策品。追加注文しましたよ。
というのは。。。。娘も日除け対策で、この手のを欲しがってたんですけけど、なかなか好みの柄が無かったらしい。

そこにオヤジが迷彩柄を見せて自慢(苦笑) 迷彩柄が欲しかったらしく。。。。「頂き!!!!」って言って、持って行かれてしまった(-_-;)
まあ追加するつもりだったから、再度頼む予定が早くなっただけ。 ということで同じ迷彩柄と、黒色も一緒に。さらに頭用に買いました。よく見ると夏のヘルメット内の汗対策に有効らしい。
IMGP4648.jpg
IMGP4649.jpg
IMGP4650.jpg
夏場のメット内、結構汗出ますからね。 でも被ってる姿は。。。。人に見せられないかも。。。見たら奥さん柱| ̄m ̄) ウププッ とか笑うし。。。。。
試しに2つのヘルメットで被ってみました。クロムウエルだともうピッタリなんで、きつい感じですね。たぶん頭が痛くなるかもしれない感じ。カブトの方は、逆に良いかもしれない。というのは買う時に私は今まで「L」サイズだったんだけど、カブトだと微妙に小さくて「XL」にしたんですよ。でもある程度使ってくると少しゆとりが出来て、そのゆとり分がこれを被ると丁度良い感じに。
このことから現状ピッタリな人だと、キツイかもしれませんね。 
IMGP4651.jpg
今年の夏は、これで使いまわします。 頭のは使うか使わないかは、使用するヘルメットで変わりますから。。。。。
IMGP4652.jpg
それと娘に奪われたんで、自分用の迷彩には、糸で印を付けときました。 別に同じなんだから。。。。って思うでしょ? :結構気になるタイプなんです←神経質???(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ゆしまろ  

こんにちわんず!

アームカバーいいっすねぇー
ウチが奥さんとのタンデムが多いので奥さんに買ってあげたい。
夏でも長袖のジャケットはさすがに暑いですからねぇー

ちなみにワタスのカブトもXL
マジェのリアシートにギリはいるよーな感じっす(笑)
嗚呼、Lサイズとか憧れます(@_@;)

2015/06/16 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

odo  

頭用も前から気になっているのですが、ヘルメットはピッタリなので。
と言うか頭がでかいので、何年か前からカブトのXXLが入らなくなっちゃいました(笑)

2015/06/17 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

私も頭用購入しましたが、そちらはあまり使いませんでした。(^_^;)
今年はめんどくさがらずに使ってみようかな?

2015/06/17 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさん、こんにちは。

アームカバーは、シミ対策などに有効ですよ♪
奥さんももともとこの手のは使ってましたが、試しに使ってみた所。。。
良かったんで、女性用を買いましたから。

カブトは微妙なサイズ設定ですよね。いまの内装の落ち着き具合だと、私はLでもいいみたいです。

2015/06/17 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

odoさん、こんにちは。

頭用はペラペラに薄いのに、使うと結構厚みを主張するんで、驚いてます。
ちなみにXXL以上は、あるんですかね?(^_^;)

2015/06/17 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

頭用は、人前だと結構。。。恥ずかしいかな(^_^;)
でも真夏の時期とか、ヘルメットの内装が汗で。。。っていうときは、有効ですよね。
まあ内装洗えばいいんですけどね(^_^;)

2015/06/17 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment