Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

アームカバーの効果。

アップは月曜日になってしまったが、テストは日曜日。昨夜から明け方まで「ルマン」をライブで観てしまったから、寝起きは遅く(^_^;)
でも午後から軽く日差しが出てきたんで、おたふく手袋のアームカバーを、試してきた。

装着はこんな感じです。この上にメッシュジャッケットを着ます。 日曜日はそんなに暑くもなく寒くもなくって感じだったんで、それ程効果は??って思ったが。。。。。(ノ´∀`*)イヤイヤ違った。
結構夏場はウエッティな肌になる自分(^_^;) まあ汗っかきとも言いますが。。。。だからメッシュジャッケットに袖を通す時に、インナーメッシュと肌が、抵抗になるんですよね。でもこれを装着した時には前回書いたように、ひんやり感があります。さらにスベリが良いから、腕の部分が快適なんですね。これだけでも自分にとっては、かなり良い印象♪
IMGP4655.jpg
早速走ってみる。いつものコースね(^_^;)
今回ジャッケットの中は、ドライメッシュTシャツです。日曜日みたいな気候だと、腕が寒い(^_^;) メッシュだから当然上半身全て風を通すんですけど、腕の部分はこのアームカバーの効果で。。。ちょっと寒い位(苦笑) ドライメッシュTシャツ部分は、逆に気持ち良い温度で、快適なんですよね。これはアームカバーの冷却効果なんでしょうね。感じとしては、梅雨寒で半袖シャツを着ていて腕は寒いけど、身体は寒くないって感じです。
IMGP4656.jpg
曇り空が続きます。話は変わりますが、某交差点ではいつも左右どちらかに曲がって迂回してました。
IMGP4657.jpg
というのはこの様に突き当りにはゲートがあるんで、直進はしづらいというか。。。。普通は左右に曲がっちゃいます。
(画像は、入り込んだ側です)
あとよくこの突き当りに白バイが待機したりしてる(画像ではガードの向こう側)んで、行きづらいというか。。。(^_^;) でも標識はこの様に。。。二輪は入れます。
IMGP4658.jpg
今日たまたま信号待ちで、同じく250スクーターが直進したんで、付いて行きました。上の画像の一番左なら、余裕で通行出来ましたね。
IMGP4659.jpg
侵入記念で、一枚パチリと。。。撮影♪ この時に試しで片方のアームカバーを外してみました。そしていつも休憩場所まで走ります。 やっぱりアームカバーの冷却効果ありますよ♪
IMGP4660.jpg
いつもの休憩スポットの自販機前です(苦笑) ここで再度外したアームカバーを、付けます。やっぱりひんやり(笑) これならボディ部分も、このシリーズを着たなら効果ありそうですね。
ここから都心方面に向かい、ガソリン入れて帰宅しました。
IMGP4662.jpg
帰宅後縫い目の部分が、この様に跡を付けますが、キツイ訳ではなくて。。。。程よいフット感って事です。でも腕が太いと違ってくるのかな? これからの季節、このシリーズはかなり気になります♪でも本格的炎天下では、暑いのは変わりないんだろうな(^_^;)無いよりあった方がマシなレベルかもしれませんが。。。。。(^_^;) またレポしますね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

アナタは誰ですか?  

ルマン

私汗かきなので夏場はメシュジャケットの下長袖Tシャツ着ています、、。
このアームカバーは清涼感が有るんですか、それいいですねー、。

ルマンは日本勢まるで歯が立たなかったですね、。去年と同じで信頼性をアップしてきたトヨタはそれで勝てると思ったのでしょうが、、。
ドイツ勢はそんなに甘くないですね、予選のポルシェのタイム見て甘さを自覚したんじゃないでしょうか、、。
日産なんかGT500ベースのようですから鼻から出るだけでしたしね、、。
第一トヨタ2台体制じゃルマンなめてんのかですよね、、。

2015/06/15 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ルマン

名無しさん、こんばんわ。って言っても、ホスト見るとTYLERさん??(^_^;)

アームカバーイイですよ。腕がべとつかないから、それだけでも気持ちいいです。
まだ炎天下は、未体験ですけど。。。。

日本のモータースポーツって、中途半端なんですよね。経営が良くないと、すぐに撤退するし。。。
継続は力なりじゃないですけど、勝てなくても続けていくのが大事だと思ってます。

ニュルとかは、それなりに考えて乗り込んでたのに、ルマンがあれじゃ。。って思ってます。
意外とルマンは、モリゾーさんの知らない所で動いてたり(苦笑)

2015/06/15 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

メッシュジャケットにアームカバーは私の真夏の通勤装備と同じですね(・∀・)
着けるとサラッとして地肌のままより良いですよね~。

2015/06/16 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

odo  

アームカバー良いですね^^
早速物色してみようかなぁ~と。

買ったら「いつものコース」で試してみます(笑)

2015/06/16 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

おお~これはある意味定番スタイルなんですね(笑)ということは、真夏でもイケるって事ですよね?
確かにべとつかないのがイイです♪ その他の製品が気になってますよ(笑)

2015/06/16 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

odoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これイイですよ。汗かきな自分には最高です。
「いつものコース」で、試してみてください(笑)

2015/06/16 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment