Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

コリドラス・ステルバイ

日付は6/20ですが、記事を書いたのは月曜日です。備忘録代わりですから。。。。

土曜日、コリドラス・ステルバイが他界致しました。 
コリドラス2
金曜日の夜に一匹見かけてたんですけど。。。というのは、普段は(/ω\)イヤンって感じで、土管に隠れてます。ですから、なかなか見かけないというか。。。。土曜日に餌をあげようとしたら、ひっくり返ってる(・_・;) 触っても動かない。。。。ご臨終でした(-_-;)
もう一匹居るんだけど。。。。探しました。。。探しました。。。ワイ!!!!さらに状態悪し(-_-;) 同じくご臨終(-_-;)

ということで、コリドラス水槽終了になってしまいました。 導入は確か。。。2003年です。途中二度の水槽替え(引っ越しと水槽自体の交換)をしても問題なく、約13年の生涯でしたか。。。。前にも書いたと思うけど、特に水槽清掃もせずに、温度管理だけだったけど。。。餌は「どじょう養殖研究所グロウ」のみでした。 

又飼わないの?って思うでしょうけど。。。。3階での水槽は結構危険。。。311の地震でオーバーフロー経験しちゃうとね(^_^;)
せっかく専用スペース作ったけど、最近の地震でちょっと休憩です。先日の激しい揺れも、水足ししてたらオーバーフローでしたよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)   あとはローチの水槽のみになってしまいました。 一匹になってしまいましたが、悠々自適にひっくり返って寝てますから。。。(ローチは普段ひっくり返りますんで。。。(^_^;))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment