Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今欲しい二輪

GW明けから先週の中まで、激暇だったんだけど。。。。(簡単にいえば、仕事が無い(-_-;)) 今は逆にその反動で、忙しいのですよ。でも約1ヶ月プラプラしてたから、この忙しい状態は堪える。。。。でも月締めの今日、取り敢えず一息つけたので、ブログだな(苦笑)
明日は予報が変わって、雨では無くなったみたいなんで、久しぶりにどちらかを動かさないと。。。。。(^_^;)

さてさて今現状の二台体制、非常に満足してますが。。。。でも時々フラっと。。。。浮気心がおきます。ヾ(・∀・;)オイオイ
今日は今非常に気になってる二輪について、書いてみたいと思います。 その気になってるのは。。。。
1024x768_05.jpg
「スズキ グラディウス400 ABS」でございます。 ビバ!!!鈴菌(苦笑)

これは初期モデルのカラーでしたね。デビュー時はあんまり気にも止めてなかったんですけど。。。。。SVは気になるモデルとして、過去のブログでも書きました。でも新しくなって、鼓動感やらも無くなって、現代車らくなったんだろうなぁ。。。って勝手に思ってまたんですね。先日何気に調べたら、先ずマイナーでカラーが変わったんですね。。。。
pc_201506251537318b8.jpg
そうです。。。。赤フレームにガンメタ? うわ~ちょっとコレは(人´∀`).☆.。.:*・゚
K0000073219.jpg
8500960B3014102100100.jpg
d0244687_2015758.jpg
この赤フレームが凄くいやらしい。。。。(苦笑)  カッコイイじゃん♪

って事で、さらに調べてみたよ。
217850.jpg
メーターは普通ですが、インジケーター類の視認性は、エースウェルの比ではないでしょう(苦笑)
気になる金額ですが。。。。。ABSが付いてるのに、税込み831600円は頑張ってるかな? でも今の私には高いねぇ~(^_^;)
馬力は400で55馬力ヮ(゚д゚)ォ! SRXで33馬力、ジェンマで22馬力 これはスゴイね。現状のパワーで満足してるのに、さらに上行く馬力です。
車両重量は、206㎏。 SRXは170㎏ ジェンマは210㎏ ジェンマの重さに慣れてるから、そんなに気にならないかな?

さて問題の鼓動感は??? YouTubeで探してみたよ。

これは試乗会だから、ノーマルだよね。かなりいい音だし、ドコドコ聞こえます。 色々とインプレ等も読みましたが、結構絶賛されてます。こうなるともう火がつく自分(苦笑) 更に調べると、なんとジェンマに取り付けてるMACMRDのスリップオン。。。グラディウス用が発売されてるヮ(゚д゚)ォ!
e38cd731dcf14eeec13c0ab6903606b8.jpg
6556b9745540f4e99286b388b5d055b7.jpg
これは美しい。。。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚ 音は物足りないと言う事ですが、今のジェンマの音量と多分大差無いと思うんで、十分だと思う。←もう買う気(^_^;) 
MACMRDのマフラー音はYouTubeでは発見出来なかったけど。。。。コレはいいなぁって思ったのが。。。。

音いいですわ~でも気になるのが、オイル点検窓に、オイルが見えない件(・_・;) まあこれはかなり勇ましい。けどいい音♪

ヨシムラのも悪くない。。。。。とまあ、勝手に盛り上がってる自分に、奥さんが一言。
「買うのか。。。乗り換えるのはイイけど。。。以前置場で色々あったでしょ? どっちかをちゃんと次のオーナーさんを見つけてからにしてね」って、言われましたよ。。。。orz
さらに「ジェンマは私が気に入ってるから、SRXになるのかな? (○゚ε゚○)プププ-」
そうでしたね。。。。そうでしたよ。。。はははははは`,、('∀`) '`,、 
SRXは売れんよなぁ~解釈は気に入ってるので売れないのと、売るとしても全てのパーツ(アフター物と、もう一台分の部品込み)だから、高額になっちゃうんで、買い手がいないので売れない(苦笑)

ということで、私の妄想にお付き合い頂き、ありがとうございました。 またしばらくしたら、同じ病気が発病すると思います。その時はまたお付き合いくださいませ~

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

odo  

ムムム、赤いフレームカッコイイですね~。
ホワイトにブルーも捨てがたいですが。
マフラーも良いですね~^^
ビバ!鈴菌!!(笑)

2015/06/27 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ゆしまろ  

こんにちわんず!

シルバーに赤のフレーム!
うむ。カッコいいっす(*^。^*)b

赤のフレームとゆーと初期型VT250を連想させるのはワタスだけでしょうか?(笑)
2サイクル全盛期にデヴューしたVT250に衝撃を受けた思い出が(#^.^#)

2015/06/27 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

odoさん、こんにちは。

ビバ!!鈴菌~いい響きです(笑)
なんだかんだで、基本鈴菌に侵されてますんで。。。。
結構欲しい二輪はススギが多いんですよ。リターン前もGSやGSX(2気筒)、RGとかに痺れてましたから(苦笑)
欲しいけど買えないジレンマに、悶え苦しんでます(^_^;)

2015/06/27 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさん、こんにちは。

おおココにも賛同者さんが(笑)

VT懐かしいですよね。実は今のVTRでなく、あの当時のVTに乗ってみたいと思ってます。当時は買えるほど財力もなく。。。雑誌見て乗ってみたいと思ってましたからね(苦笑)

2015/06/27 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

キック1000回  

同じです。

私も2台で十分なのに、時々、アドベンチャー系のバイクが欲しくなります。
買えもしないのに車も欲しくなる。
これは何故?神のお告げ?

ちなみに、スズキのバイクかつて2台乗り継ぎました。

2015/06/29 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

はねなし  

ご訪問ありがとうございました。

妄想はただですもんねぇ(^^)

車載の音は結構あてにならないですよぉ
マイクの位置等でかなり変わります。
自分のMTの車載動画も、社外品みたいな感じ?で聞こえる物もありますが、マイクが腰のあたりにあると自分の耳に入ってくるより3割増しくらいになります。

2015/06/29 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 同じです。

キック1000回さん、こんにちは。

やっぱり?(笑) 物欲は抑えきれませんよねぇ(苦笑)
私も欲しいクルマありますし。。。。(^_^;)

奥さんがいい具合にストッパーになってますから。。。助かってます。

キック1000回さんも、実は鈴菌ですね(^_^;)

2015/06/29 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ご訪問ありがとうございました。

はねなしさん、こんにちは。

久しぶりに訪れたら、増えてるんで驚きましたよ。
妄想・欲望はつきませんよね(笑)

排気音は、ホント集音する位置で変わりますよね。

実は試乗車を見に行こうと。。。そこまで思ってたんですけどね(^_^;)

2015/06/29 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment