Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

またお漏らしか?

書いてるのは6/29ですが、作業は6/28です。(備忘録ですから、日付は作業日)

土曜日の怪しい天気、日曜日は奥さんに駆り出されて、色々と同行(^_^;) 夕飯食べてからの作業。
週末動かせなかったSRX、月曜日6/29は天気が良い予報なんで、動かすための調整と準備~って事で作業したんだけど。。。。
動かすためには、バッテリーを積み込んで接続(普段は外してます。)それとセミ油圧クラッチの調整。。。いい位置が見つけ出せてない(^_^;) それとリアブレーキのペダル高の調整。
クラッチは、再度それなりの位置に調整してみた。結果の善し悪しは、走らせないとわからんので。。。。。。
リアブレーキについては、買ってからちょっとペダル位置が低いかな?って思っていたんだけど、さしたる影響が無いので、放置していた。でも先日乗った時にちょっと不都合があって(^_^;)、次回動かすまで調整しなきゃって思い、今回動かすんで調整する事にした。

普段はヒールガードで隠れてるんだが。。。。アレ?(^_^;)なんか漏れてるの?(^_^;) また漏れか。。。。って、この時は思った。
IMGP4667.jpg
でもクリーニング(拭き取り)しても、塗装が剥げないんで、これはグリスだな~(^_^;) この部分の整備は買い取ってから全くノータッチなんで、何をしているかは全く不明。 でもこの部分は、全バラして塗装、その後組み込みですから、シリンダー部は確認して組んでると思うので(前オーナーはプロですからね) たぶんグリスでしょうね。まあ取り敢えずは様子見です。
IMGP4669.jpg
ペダル高さはマニュアルにある規定寸法外でした(^_^;) 調整範囲外になってたし。。。。まあこの辺は乗り方で変わってくるで、調整しなかった私がずぼらって事で(^_^;)
規定数値にしたら、あああ。。。やっぱり操作し易いわ(苦笑)
IMGP4671.jpg
ヒールガード戻して、完了です。 急ぐ仕事も無いから、楽しみです。。。。。。楽しみです。。。。。

そして6/29月曜日。天気も良くカラッとしてるのに、仕事で待機ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
仕事の資料が届くまで待機中に、ガレージで作業してましたよ(TдT) またそれは別記事で。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment