Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ガレージにて

今日は午前中に、お墓参りに行って、その足でスーパーに買物。奥さんと家で遅昼ご飯。 天気いいから乗ろうかどうか迷ったけど、GTIで出掛けたから、家の事をやろうと思った。天気も悪かったから、ガレージも掃除してなかったしね。

屋内だから汚れないと思うでしょ?確かに屋外では無いから、屋外からの汚れは少ないです(黄砂の時期は違います) 一番の敵は、犬の毛なんですね。ちょっと放っておくと、隅っことかに結構な毛だまりが出来るんですよ(-_-;) だから定期的に掃除機をかけてます。

IMGP4708.jpg
次は、二輪の空気圧の確認。もう温かい時期ですから、そんなに気にしなくても。。。ですけど、一応確認してます。(GTIは出掛ける前に確認済み)
設定値からの変動はありませんでしたね。

IMGP4705.jpg
それと元気の良いエニシダ。日当たりが良いから、ちょっと放っておくとこの様にボンバー状態です。GTIの車庫入れに邪魔なんです。硬い枝部分は、左側の部分にありませんけど、擦るは気持ち良くない。
IMGP4706.jpg
この様に思いっきりカットします。でも環境が良いせいか、全くもって動じないエニシダです(苦笑)

それとそろそろGTIも黒い唾を吐かなくなってきたのと、ちょっと黄金色に焼けてきたんで、マフラーエンドのクリーニング。
IMGP4709.jpg
画像だと黄金色が解りづらいですね(-_-;) これを落とすのには。。。。
IMGP4712.jpg
うちでは「ヤケトール」使ってます。色々な物がありますけど、今のところは不満無しです。
IMGP4711.jpg
梨地バンパーに付くと面倒なんで、養生テープで養生します。
IMGP4717.jpg
なんか画像だと、そんなに綺麗に見えないね(^_^;) まあ綺麗になったんで。。。。。 あとこの後、玄関の掃除や、玄関マット洗ったり。。。。なんかチョットのつもりが、一気に色々と出来て良かった。でも疲れてます。。。。歳ですね(・_・;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment