Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

被せ物が。。。


今日昼食を食べてる時に、「ゴリッ」って硬いものの感触。。。何だ異物混入かよヾ(・∀・;)オイオイ 
(ノ´∀`*)イヤイヤ、金属の被せ物がとれたんですよ。。。。。orz これは速攻歯医者だな。。。。っていっても、以前は勤め先近くでの歯医者でしたから、近所での歯医者は知りません。奥さんや娘が通ってた歯医者は、近隣でも好印象なので早速予約。。。。
お休みですよ゚(PД`q)゚゚。  
知らない先生より知った先生(以前娘の診察の時に一緒に行ったんで)の方が良いと思ったんだけど、なんかスースーして嫌な気分なんで、近くを探してみるというか。。。。そういえば新しく出来たのがあったよ。早速ネットで調べてみると、今時なんで色々とネット発進しているし、口コミも何件かあって好印象。明日より今日の方がイイだろうと思い、予約をとった。

実は歯医者に行くのって、約9年ぶりなんですよね。
実際は予約時間に行っても、待たされるかな?って思ったけど、たいして待たされず診療開始。
今はレントゲンで全体像撮影して、虫歯探したりするんですね。それでも先生の目視も有ったりするんだけど、今回被せ物がとれた所が、これから虫歯になりそうな状態だった程度で、その他虫歯無しだとか。。。。
でも削るって事は、今の被せ物が使えないから、日数かかるんだなぁ。。。って思ってたら、今はプラスチックのコンポジットレジンっていうのがあって、それを詰めて終了。ヮ(゚д゚)ォ!って感じ。だからもう今回とれた部分の治療は終わりです。その他一部歯が掛けた?というか、カタチが変な部分があるんで、それの成形治療に一回。その後今回とその成形部分の確認と、フッ素塗布作業で終わりだそうです。まあ虫歯が無いというのが大きいんでしょうけど、ちょっと拍子抜けした感じですよ(結構長く通わないといけないと思ってたし。。。。)
あと親知らずが残ってるんですけど。。。。以前通ってた歯医者さんは、抜く方針の所で、2本抜いたんですよ。でも痛みと出血の納まりが悪くて、もう嫌だということで、2本抜いて行かなくなった。 
下に2本残ってるから、これに関して言われるかな?って思ってたんだけど、ちゃんと管理されていて、虫歯もなく綺麗なのでこのままで大丈夫ですよって。ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

これはかなり嬉しい。そして虫歯も無し(被せ物の下に隠れてたけど)。とれた時は、かなりブルーだったけど、今は逆に凄く良かった。それに初めて行った近所の歯医者さんいい感じだし、先生の診察も丁寧で好感がもてます。 この歯医者なら定期検診しても良いかもしれません。今まで行った歯医者の中で、一番良かったですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

私もずっと歯医者行ってないな~。歯並び悪いからたぶん歯石がたまってると思います。(T_T)
でも、歯医者きらい・・・。

2015/07/15 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ゆしまろ  

こんにちわんず!

ワタスも先日詰め物をしているところがチョイ欠けてしまいますた・・・
歯医者に行こうと思っているんですが、ついつい面倒で(笑)
やはり歯医者は定期的に行ったほうがいいですよね。
たとえ虫歯がなくともクリーニングとかしたほうがいいのは分っているんですけども((+_+))

ウチの父親が鉄道模型が好きでNゲージやってます
昔はHOケージだったんですがね・・・
オヤジは器用なのに息子はそのDNAを受け継がなかったよーです(笑)

2015/07/15 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。

私も基本嫌いです。あのちゅい~んって音が(^_^;)
定期点検は必要みたいですよ。ひどくなる前に。。。

2015/07/16 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさか、こんばんわ。

私も嫌いですけど、今回に取れたり欠けたりしたら、即効行きます。昔腫れたりとか色々経験して、もう二度とああなりたく無いって気持ちがあるんで(^_^;)
人間痛くないと、ついつい放置しがちですよね(苦笑)

私もHOやりたいけど、あれこそ豪邸が無いと出来ません。鉄道模型は、マッタリ出来て最高ですけど。。。揃えると泥沼なんですよねぇ(^_^;)

2015/07/16 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment