Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

感謝の意味で

金曜日に終わった山梨行き。特に問題もなく無事に終わったんだけど、GTIに感謝の意味でフル洗車=シャンプーとワックス、車内清掃をしたよ。

午前は直射日光も凄いし、奥さんの買物にも同行するから。。。。午後から開始。午後からだと日差しも建物で隠れるから、直射日光もなく。。。。快適???(ノ´∀`*)イヤイヤそれでも暑いけど、まあどうにか作業出来ますんで。。。。
IMGP4750.jpg
そして更にガレージ床も、水洗いします。気温が高いから、アッという間に乾くので、いいよねぇ♪ 
暑かったけど、水遊びも兼ねた感じで、楽しく作業出来たかな? そしてGTIを定位置に置いて、バッテリーを監視状態に。。。。次は何時動くんだろうか(^_^;) 

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事

11 Comments

ゆしまろ  

こんにちわんず!

自宅にガレージって憧れますわ~
ウチはマンションなんで、なにかと不便なんですよね。
ちかくにコイン洗車場とかもないし・・・
隣りの家の木のせいでやぶ蚊がスゴイし・・・
もっともガレージを持てたとしてもオイル交換すらできないでしょうけどね(@_@;)

2015/07/21 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

odo  

こんにちは^^
本当に暑いですね。
バイク乗りたいですが、こう暑いと。。。

2015/07/22 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

洗車お疲れ様でした。
ぶさんは洗車もかなり時間をかけそうですね。
家族で車で出かけたりはしないのですか?

2015/07/22 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさん、こんにちは。

ガレージは、夢でしたから。。。。設計段階での攻防がありましたけど、頑張って?スペース確保したんです(苦笑)
以前私もマンションでしたし、確かに都内に洗車場無いですから、その時は実家まで洗車しに行ってましたね。

(ノ´∀`*)イヤイヤ ガレージ持つと、何かしらしたくなりますよ(笑)

2015/07/22 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

odoさん、こんにちは。

暑いですよね。さらにご家庭内でも、色々と大変でしょうね(^_^;) 

私も実は今月に入って、一度も動かしてないと。。。。(^_^;) 暑いというより、時間が取れないんですよね(^_^;)

2015/07/22 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

ありがとうございます。 洗車??(ノ´∀`*)イヤイヤ結構手抜きです。 年に数回しか洗いませんよ。水分での錆が気になる方ですから(^_^;) 

車。。。。土地柄、出かけるのには、公共交通が便利なんですよ。バス停も近いし、最寄り鉄道路線は実は3路線もあるし、自転車使うなら後2路線増えますんで。。。(^_^;)

2015/07/22 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

アナタは誰ですか?  

30年、お疲れ様でした(^^♪。
次は何時動くんだろうか、などと仰らずに、ご家族や奥さまと一緒にデートに連れ出してあげて下さいませ。
ところで、僕もマンションなので、ガレージが羨ましくって仕方ないです(^^ゞ。

2015/07/22 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あるる  

失礼しました。
先程のコメントはあるるでぇす(笑)

2015/07/22 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Papachi♪  

こんばんは~ ^o^ /

ガレージは・・・・。
やっぱ羨ましいデスねぇ。
ウチは駐車場は、余裕なんですが、
屋根すら付けてないので (^o^;A
ま。おうちで洗車できるだけで、
良しとしないと。。。。

2015/07/23 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

あるるさん、こんにちは。

ありがとうございます。 
意外と乗りたがらないんですよね(^_^;) それと出先での駐車場待ちとか、渋滞が嫌いなんで(^_^;)←奥さんが(^_^;)
ガレージ。。。ですよね。いつかはガレージ「ぶ」開業かもしれません?(・_・;)

2015/07/23 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんばんは~ ^o^ /

Papachi♪ さん、こんにちは。

もう家を建てる時は、ビルトインガレージは絶対!!!って、思ってました。
屋根は最低限有ったほうが良いと思います。車両の痛み具合が違いますから(^_^;)

2015/07/23 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment