Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

2015年、夏の大人の遠足。

昨日は古くは中学1年から他は高校からだけど、今でも付き合いのあるオヤジの集まりで、遠足に行ってきた。もう恒例行事です(^_^;)
IMAG0306.jpg
今回の目的地は、真鶴と箱根です。 
IMAG0308.jpg
行きはコンパートメント席。以前自分が利用した時は、夜だったので気が付かなかったけど、トップライトがあるんだね♪
IMAG0307.jpg
見送りの女性は、友達の奥さんなんだけど。。。実は彼女もメンバーですが、今回は不参加。この後のロマンスカーでお友達が来るので、出迎えで一緒に来たそうです。
IMAG0309.jpg
もうスタートですよ♪
IMAG0311.jpg
小田原で乗り換え。
IMAG0315.jpg
真鶴駅からバスで。。。。到着♪
IMAG0316.jpg
目的地の「うに清」さんです。来るのって。。。。まだ海沿いに建物があった時だから、25年位前だったね。。。(^_^;)
11060840_524776377670861_1679073184293201480_n.jpg
ちゃんと予約入れてます♪
IMAG0317.jpg
さあ本番のスタートですよ♪
IMAG0319.jpg
サザエ。。。食べかけ(^_^;)
IMAG0321.jpg
カマス。。。。食べかけ(^_^;)(^_^;)
IMAG0322.jpg
伊勢海老。。。食べる前♪
IMAG0320.jpg
舟盛り~鯛さん。。。m(_ _)m まだパクパクしてました(・_・;)
IMAG0323.jpg
それとご飯と、舟盛りでの伊勢海老使ってのお味噌汁ですよ。
IMAG0324.jpg
祭りの後。。。。
IMAG0325.jpg
舟盛りの下に、フルートがあるんだけど。。。。。全て美味しく頂きましたよ♪ 甘くて美味しかった。こういうのって酸っぱいイメージだけど。。。本当に甘くて。。。
IMAG0326.jpg
何故かお店に。。。。これにサルがあるとは!!!! 我が家でも10個以上あって。。。太陽の光で「カタカタ」動いてます(-_-;)
帰りもバスで真鶴駅→JRで小田原→箱根登山で箱根湯本へ そこから温泉。今回は「箱根湯寮」さんにしました。。温泉に結局2時間居ましたね(^_^;) 夏場特別のヌルいお湯の浴槽があって。。。それに一時間位入ってました(^_^;) 
そこから早めに軽く夕食。
IMGP4773.jpg
何時もの蕎麦屋さんで。。。。「はつ花」さん。
IMAG0329.jpg
今回は私を入れて4名です。正規メンバーは7名になります。準会員は、各人の奥さんですね。
IMAG0330.jpg
例の噴火の影響で、河が白濁化してます。やはり影響はあるみたいで、この時期にしては、かなり人が少ないと思いました。
IMAG0333.jpg
帰りのロマンスカーを待つ間。。。。新型車両の登山電車が来ましたよ♪
IMAG0334.jpg
帰りのロマンスカー到着。
IMGP4774.jpg
最後部にも関わらず、シートを転回して贅沢な利用方法???
IMGP4775.jpg
すぐに出発~
IMGP4776.jpg
まあすぐ暗くなるから。。。。殆ど見えませんから。。。ね。
IMGP4781.jpg
途中古いロマンスカーと入れ違いです。
今回は暑くてかなり疲れた感があったんだけど、誰も帰りのロマンスカーでは、寝なかったんですよねヮ(゚д゚)ォ!
無事に新宿について、ここで解散~次回は来月に山梨にて、ワイン祭です。それも楽しみです。
関連記事

8 Comments

Papachi♪  

こんばんは。

いやぁ~、美味しそうなものが一杯♪
かなぁ~り豪華ですね。 羨ましい・・・。 (≧▽≦)

おとなになってからの遠足も楽しいですよね。

2015/08/03 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あるる  

気心しれた仲間達と、非日常を、心ゆくまで満喫されたご様子。
羨ましい限りです。
それにしても美味しそうなものばかりで、、、食べすぎには注意しましょう(笑)
僕も、年1度、小学校時代の仲間とクラス会(今のところ40人中、25人。15人は不明、恩師も参加)をやっているんですが(なお、僕の一人幹事です(苦笑))、この時ばかりは時間を忘れてしまいますネ。

2015/08/04 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ゆしまろ  

こんにちわんず!

すごく豪勢なランチですね!!
めちゃくちゃ美味そう!
カマスの塩焼きとか東京じゃなかなか食べれないっすね~

ゲスな話ですがこれでいかほど?(*^。^*)?

2015/08/04 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんばんは。

Papachi♪ さん、こんばんわ。

奮発してランク上げました(^_^;) 食べきれるか?って思いましたが、綺麗に。。。。

大人になってからの遠足。。。。楽しくてたまりません♪

2015/08/06 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

あるるさん、こんばんわ。

普段は質素な食生活です(素) 出かけるとリッチに(^_^;)
もう今年で38年の付き合いですから。。。気心知れすぎて、楽しいですね。

クラス会。。。。全然無いですね。今でも開催されてるって、スゴイ事ですよ。

2015/08/06 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

ゆしまろさん、こんばんわ。

確かに豪勢。。。。カマスは美味しかったです。 ゲスな話。。。(苦笑) これで飲んで大体8000円程度です。
人数が多ければ、全員このセットを頼まず、減らしてご飯のみを単品で頼む方法もあるみたいです。
隣席の人が、仲居さんに教えてもらってましたよ。

2015/08/06 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

odo  

うに清~、自分も行きます^^
良いなぁ、行きたくなってきました(笑)

2015/08/08 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

odoさん、こんばんわ。

おおお。。odoさんも行ってますか。。。。久し振りに行ったけど、また行きたいです。でも飲むから電車ですけど。

2015/08/10 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment