Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今年も行ってきた。

今日、娘は吹奏楽コンクールのお手伝いで不在。仕事も取引先がお休みに入って、やっと自由な時間がとれたんで、今日の参拝にした。15日はもうある意味お祭り状態で、静かに参拝出来ないし、14日も準備とかで慌ただしい雰囲気だから。。。。

天気は朝方雨だったけど、ここに来たら急に日差しが。。。。なんかこういうのって、気持ち的に良いもんです。
IMGP4804.jpg
画像はボケてますけど、外国の方も多数訪れてます。 駐車場も結構な台数でしたね。
IMGP4805.jpg
結構老夫婦とか、沢山参拝してました。やっぱり15日は避けますよね。あの状態だと(-_-;)。あと若い女の子達のグループも沢山居て、ちゃんと「一揖(いちゆう)」したり正中を避けてたから、奥さんと二人で驚いたね(^_^;) あと手水舎の水が、今年はなんか生温い感じだったのが気になったな。。。。。 参拝は程よい混み具合だけど、心静かに参拝出来ました。
それと「白鳩の会」の受付、今日やってるかな?って思ったけど、やってなかった。でも今年も案内が届いていたんで、確か振込も出来るはずだから、後日会費を振り込む事にしました。

静かに参拝出来て良かったって思ってたら。。。変なのはやっぱり居ました┐(´д`)┌ヤレヤレ
缶酎ハイもって、「お神酒だ!!」って喚いて、拝殿に向かおうとしていた変なおばちゃん(-_-;) 止められて「神主さんが良いって言ったんだよ!!!」ってさらにエスカレート。警備員に食って掛かってた。。。。。。その後は警察官。。。ご苦労さまです。

帰りにいつものお約束、かき氷ですよ。 今年は「ミルク」を食べようって奥さんと決めてたんだけど。。。。去年のを見たら「ミルク」食べてるし。。。(^_^;) 
IMGP4806.jpg
スミマセン。。。食べかけです(^_^;)
IMGP4807.jpg
蒸し暑かったけど風は涼しくて良かった。心静かに良い参拝が出来たと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment