Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ガレージ清掃から。。。。

色々と仕事や私用で忙しかったここ数週間。。。。ガレージもちょっと散らかってます。 やっと大きい山超えた感じの仕事ですが、まだまだある。。。。でも一区切りついたんて゛、やりたかった事をやることにした。それがガレージの片付け(^_^;)

片付けた後、図像は無いけど各車の空気圧を確認してみたよ。7月に確認してるんだけど、結構気にするタイプ。冬場じゃないから下がってないだろうと思ったら。。。。下がってたよ(^_^;)
GTIは大体10kpaの下がり。ジェンマはフロントが15kpaでリアが10kpa。SRXは前後とも大体12kpaって感じかな?(アナログなんで)
エアを各車追加しておきました。 

さてさて。。。約2ヶ月弱始動させてないSRX。とりあえず始動させてみることにした。
IMGP4854.jpg
多分キャブ内はカラカラだろうから、とりあえず最初にコックをオンしておきました。
バッテリーは外してるから、取り付けて。。。。。さてさて。。。。セルは勢い良く回りますけど、始動兆候なし(・_・;)
一旦一休みして、再度始動させますけど。。。。始動兆候無しだよ。。。(-_-;)
う~ん。。。これはヤバイか??? 一回休憩(お茶でも飲んで)してから、再度チャレンジですよ。
ちょっと今時期にしては、多めにスロットル回したら。。。おお~問題なく??始動しました。良かった良かった。。。ご近所迷惑にならない程度にアイドリング続けます。ある程度温まっても糞詰まり的な反応┐(´д`)┌ヤレヤレ まあとりあえず始動したから、走りは明日にって思い、一旦SRXは終了。 続いてジェンマです。こっちはインジェクションですから。。。。でも1ヶ月以上未始動。
とりあえず始動させてみましょう。。。。。一回目ありゃ。。。虚しくセルが回るだけ。。。やば(^_^;) ちょっとスロットル回しながら、再度始動。。。。おおお。。。無事に始動しましたよ。
IMGP4856.jpg
空気圧も調整したし。。。軽く1時間程度ですが、街中を流してきました。。。。今日は空気も乾いた感じで、エンジンも軽快に回ってる感じ。先月の暑い湿度高めの時期に比べると、全然違いますね。
IMGP4855.jpg
戻って来たら。。。。俺も走りたいって。。。訴えかけてくるんで(^_^;) 同じコースを同じ様に走ってきました。 こっちの方が湿度に関しては敏感で、今日みたいに気温低め+湿度低めだと凄いエンジンの調子が良い(まあ冬場にセットしてますから)
同じ日に2台連続で乗りましたが、この2台は用途も性格も違うし、乗っていて面白い。久し振りに乗ったんで、改めて良さを確認しましたよ。次回はまた何時になるのかな。。。。仕事があるんでねぇ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

あ、私も全然空気圧点検してない!毎日走ってるとそんなに減らないですかね?
2台共なんとか始動して何よりです。

2015/08/25 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

kenbo  

画像がBeforeですか?私のAfterより綺麗ですけど^^;

ジェンマはまだしも、SRX優秀ですね〜

2015/08/25 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

(ノ´∀`*)イヤイヤ減りますよ。月一チェックは基本ですよ。減って無ければそれはそれでOKだし(^_^;)

始動して良かったですよ(^_^;) 特にSRXはキャブ車ですから。。。

2015/08/27 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

kenboさん、こんにちは。

SRXの1枚目はBeforeです(苦笑)

インジェクション車両は、そんなに気にしてなかったんですけど。。。。SRXは、焦りましたね。
でもゴネても始動したんで、良い奴ですよ(^_^;)

2015/08/27 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment