Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

夜な夜な

5~7月まで仕事。。。。暇だったけど、今はそこそこ忙しい日々が続いてます。だから乗れてない日々も続いてるし。。。特に打ち合わせが必要でないので、出動しなくても良いんで。。。。ジェンマ・SRX乗ってません。先日書いた様に、次回はいつ乗るんだろうか。。。の日々を更新してます。昼間仕事だし、夜は乗らないし。。。乗れないしが正解(^_^;)
でも一日どっぷりと仕事に浸かってると良くないんで、夜な夜なこんな事をしてます。 
先月久し振りに走らせた鉄道模型(^_^;) あれでちょっとというか。。。火が付きました(苦笑)
実はブログでは書いてませんけど、そこそこ製品のチェックはしてまして、こつこつ?と買ってはいたんですね。でも買っては備蓄って状態(苦笑)  ※鉄道模型もスロットカーとかと一緒で、売ってる時に買わないと、次回何時買えるかわからないんです。
鉄道模型も、ある程度自分で組立やらをしないといけない状態なんですけど(それでも遊べますが)、買っては備蓄だから未完成な訳です。それを完成させるって事をやってました。毎日1~2時間程度。。。

やってることは、備品取付とその表面にステッカーを貼る作業。
IMGP4907.jpg
Nゲージですから、1/150です。
IMGP4906.jpg
ステッカーは、個々で切れてませんから、自分で全てカットします。
IMGP4908.jpg
差込もバリがあったりと。。。色々と大変。 ステッカーも小さくて、左柱にある(ボケてますが(-_-;))黄色の非常停止ボタンのボックスのステッカーなんて、2×1ミリですから。。。 全てピンセットの世界です。安物の先が合わないのなんて。。。使えません(^_^;)
IMGP4909.jpg
ホームの繋ぎ目も隙間あったり。。。。
IMGP4910.jpg
ホームとの隙間。。。気になりますよね(^_^;) 色々と修正しても。。。。なかなか言うことを聞いてくれません。
IMGP4911.jpg
でもこれ。。。アップで見てるから気になるだけで、全体から見ると余り気にはならないんですよ。
IMGP4905.jpg
(ノ´∀`*)イヤイヤ もう目が悪い(近視・乱視・老眼・白内障)+振戦(手が震える)なのに。。。悪戦苦闘ですよ(苦笑)
でも。。。。。楽しい(笑)

これは駅舎内です。 本来は、貼るステッカーや備品はありません。余りパーツを利用してます。

IMGP4904.jpg
これで屋根を付けちゃうと、真っ暗で中は殆ど見えません。完全なる自己満足ですね(^_^;)

あと同じのが、3つとグレードアップ用の備品があります(^_^;) まあ気長にやって行こうと思ってますんで。。。。急ぐものでも無いしね。あと秋雨の時期ですから、ちょうど良いかもしれませんね。。。。

やる気になったら、スロットカーと同じ様に、個々でアップするかも知れません。でもちょっと偏った集め方なんで。。。。(^_^;)

さあ仕事。。。仕事。。。。(-_-;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

スラマッパギ  

細かい!(^_^;)
拘りの世界ですね〜。

2015/09/03 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

キック1000回  

駅は

すごいです!

キットがあるんですか?全部ご自分で設計してプラ板で作成?
昔、Nゲージの車体に クモハとか文字をタンポ印刷してるところを見て感動しました。

2015/09/04 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Papachi♪  

こんばんは

バイクに乗れないんは、ちっとツライけど、
どーして、どーして、楽しそうですね♪

1~2時間。ってことですけど、没頭すると
時間を忘れて夢中になっちゃいそうですね
(≧▽≦)

2015/09/04 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

細かいです。。。小さいです。。。。ホント老眼には辛い(^_^;)
拘り過ぎると大変な事になります。

2015/09/05 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 駅は

キック1000回さん、こんにちは。

これはキットですよ。今のは以前に比べるとかなりレベルアップしてますね。
これは大人の趣味ですよ♪

2015/09/05 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんばんは

Papachi♪さん、こんにちは。

ちょっとねぇ。。。昼間が自由にならない状態でして。。。(^_^;)
でもこれのおかげで、息抜き出来てます。

没頭すると。。。。以前なら飽きるまでって。。。
今は節度もって、やってますよ(^_^;)

2015/09/05 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment