Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ホーム完成。

前回アップした、鉄道模型のホーム、完成?しましたよ。
仕事の後、気持ちを切り替えてほぼ毎日1~2時間。約10日位ですかね。。。。

前回は部分だけでしたね。ホーム端から順番に見て行きましょう。
IMGP4927.jpg
ミニチュアらしく、ちゃんとホームに「人」を配置してます。待合室内にも居ます。
IMGP4928.jpg
あっ。。。いま気がつく。。。ホームの前後を間違って連結してる(-_-;) 後で直さないと(-_-;) 
ローカル線ホーム行きの、地下階段の向きが逆。
IMGP4929.jpg
一応改札下辺りは、人多いと。。。っていっても、少ないですね(^_^;)
IMGP4931.jpg
ちゃんと駅員さんも居ますよ。  それとELV周りは、やはり親子連れ+ベビーカー。それと杖をついたご老人。
IMGP4932.jpg
コンビニがホームにあって、店員とお客さんも居ます。
IMGP4933.jpg
ホームを歩く人。
IMGP4934.jpg
待ち合わせで、お互い手を上げたり、ベンチで列車待ち。端部には喫煙エリアがあります。
残った部品があるんで、昔からのホームの方をグレードアップしますかねぇ。。。。
こうなるとレイアウト。。。作りたくなる。となると一旦スロットカーコースを解体保管???う~ん。。。(^_^;) それとも一部シナリーとするか。。。迷う所です(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

スラマッパギ  

人!?すごすぎる・・・。
奥にチラッと見えるスロットカーとのコラボも楽しそうですね。

2015/09/08 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Papachi♪  

こんにちは

ホーム端の喫煙所・・・・。
是非とも、復活して欲しいデスね。 リアルの世界で。
非喫煙者には、良いんでしょうが、喫煙者にはキツい
ですよね。
同じ料金払っているのに・・・・・。
待遇に差があり過ぎですよね。
なんてボヤいてみる (笑)

2015/09/08 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。

人が居ると、随分違いますよね~多いとそれなりに良いんですけど。お値段が。。。(^_^;)

2015/09/08 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんにちは

Papachi♪さん、こんばんわ。

自分は非喫煙者ですけど、亡父がかなりのヘビースモーカーでしたから、嫌いではありません。
今回のホームは現代版なので、このような流れです(^_^;) もう一つホームあるんですけど、そちらは各所に灰皿があります(^_^;)

2015/09/08 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

kenbo  

こんばんは。

人、小さいのにリアルですね〜。雰囲気あります!
これが金型から出てくると思うと‥(^_^;)

全然知らない分野なんですが、一社独占なんですか?
変なところに興味あります(笑)

2015/09/11 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。

イイでしょ? やり出すとハマると思います。

一社独占じゃないですよ。大きい所から小さい所まで、沢山あります。
Nゲージだと、KATO(関水金属)とTOMIXですね。あとマイクロエースもありますが、ここは車両のみだったかな?
ストラクチャー専門の所も、イッパイあります。あと金属エッチングのメーカーもあるし(^_^;)

IMONさんの所の商品検索をみると、鉄道模型に関係してるメーカーがわかりますよ。
http://www.imon.co.jp/webshop/search/maker_search.php


2015/09/12 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

kenbo  

こんにちは。

チラッと見てびびりました。
多すぎです(笑)

あれだけ複数でニッチな世界を住み分けても商売が成立するんですね(^_^;)

2015/09/12 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

kenboさん、こんにちは。

見ちゃいましたね(苦笑)
多すぎでも、ある程度やっていけるのは、それだけやってる人口が多いってことですよね。
まあ大人の趣味ですが、子供も巻き込めるんで、年齢層の幅はかなり広いと思います。

2015/09/13 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment