Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

進行状況3

日曜日の夜の作業。
その前にちょっと事件???
IMGP5047.jpg
この部分はレイアウト台の下なんだけど、何気にこたつ台の際が薄っすらと湿ってる???最初はドライエリアから水の侵入??かと思ったけど、そのような痕跡は無し。どうやら。。。この画像ではもう撤去したけど、天板が台の裏に置いていたんだけど、それが塞いでいたので、窓際からの湿気が篭ってたみたい(-_-;)(-_-;)
IMGP5046.jpg
レイアウトは地下なんで、空気清浄機と湿気取り用の2台のマシンを、24時間運転させてます。それでもこの部分は窓際で上はレイアウト、手前はコレクションボックス、側面は壁とこたつの天板。。。。閉鎖空間ですな。。。空気が余り流れてなかったって事です。被害的な事は、床材がうっすらと湿ってるだけです。カビ等の被害はありませんでしたよ(^_^;) 全くって事はなくて。。。GTIの純正シートの1つがココに置いてあるんだけど、人が良く触っていた、シート角度調整のダイヤルが、軽く白っぽくなってましたね(^_^;)シートは革シートなんですが、こっちは被害なしでしよ。

IMGP5024.jpg
さてとりあえず本線のテスト走行は完了したんで、配線をしないといけませんね。結構これが大変で。。。。。
IMGP5042.jpg
これ。。。。まだまだ゛途中なんですけど。。。コレ全部配線接続します(^_^;)
IMGP5040.jpg
配線の潜りこむ下部にもこの様な破線。これは後で真裏に固定します。
IMGP5039.jpg
線路の真下に、配線だけを通す穴もアケました。
IMGP5041.jpg
まあコントロールスイッチもこんだけあるし。。。。1~11はポイント制御です。
IMGP5043.jpg
日曜日の進み具合は、この程度。。。。やはり湿気対策に時間を取られてしまった(^_^;) まあ地下はどうしても湿気の問題が付いて回るんだけども、生活空間とは離れているんで、鉄道模型の天敵とも言える「埃」からは開放されるんですよね。以前のスロットカーを設置しておいても、全くとは言いませんけど、コース上に埃は無かったんですよねぇ。。。。♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment