Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

進行状況5

火曜日の進行状況。まあ興味無い人にどうでも良い事なんですけど。。。備忘録ブログですので(^_^;)
とりあえず電気配線は終了。なぜとりあえずかは、配線整理もあるんだけど、ちょっと部分変更を考えたので、新たな配線が発生したんですね。

IMGP5072.jpg
というのは、ループ線から終着ホームに滑り込める様にしたんです。そうすると本線内側に、単線ローカル支線が出来上がるんです。なぜそうしたかというと。。。。。
IMGP5071.jpg
気動車を走らせてみたら、どうにも近代ホームとなんか合わないような。。。。(まあ国鉄車両は、合わないんだけどね(^_^;))
ループはそのままで、単線一周を追加しました。ついでに。。。ちょっとレール関係も追加。当初のレイアウトから、変わりましたよ(^_^;) そちら関係は、レールが来てから配線なんで。。。。とりあえずって事で。。。。
IMGP5070.jpg
久し振りに走らせたら、スカートが。。。。(-_-;) このキハはKATOのでして、TOMIXの部品を接着固定したもので。。。まあまた接着すれば良いんですけど。。。
IMGP5067.jpg
車庫/ヤード部分は、一番短いので9両編成(追加したんで、5両用のがあります)、長い方で12両編成までイケます。でもホームが。。。。。。
IMGP5062.jpg
10両停車させても。。。。
IMGP5061.jpg
はみ出るんで、9両編成までです。
IMGP5060.jpg
なかなかよい感じですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ

今回の動画は。。。。。

EF65と10系客車/寝台の編成です。

追加した物が届き次第、作業して完成ですかね?あとは楽しむだけですよ(・∀・)ニヤニヤ

※Papachi♪さん用サービス(苦笑)
棚を気にしてたんで。。。。
IMGP5069.jpg
IMGP5068.jpg
こんなのが飾ってありますよ♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Papachi♪  

こんばんわ

サービスショット⭐️
ありがとうございまーっす(≧∇≦)
えーっと、ちっと奥にある、
ゼッケン40のポルシェが・・・
(((o(*゚▽゚*)o)))

どストライクでゴザイマス www

2015/09/23 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

こたちゃん  

こんばんは~

配線の下ごしらえがしっかりしていますね~。
シルバーウィークの作業も捗られたようですね。

ストラクチャーと車両のバランス、当方も苦慮しましたが、諦めました。
車両のバリエーションに合わせきるのは無理です。(^^;)
ではでは~。

2015/09/23 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんばんわ

Papachi♪さん、こんにちは。

喜んで頂けましたか? ゼッケン40は、PのRSRでございます~♪
Pは、コレ以外にも。。。結構よだれが出ちゃいそうですね。。。きっと。。。(笑)

2015/09/24 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんばんは~

こたちゃんさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

やるならトコトンの性格が、モロでまして。。。(^_^;)
丁度仕事の区切りも良かったものですから、天気が良くても引き篭もってました(苦笑)

そうなんですよねぇ。。。バランス難しいんですけど。。。気にしていたら、大変な事です。
もう気にせず、組みたいように組む事にしました。基本解体可能がテーマですから、凝った作りにはならないと思いますけど。。

2015/09/24 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment