Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

キハ17

土曜日~昼間はPTA絡みで色々とありまして、帰宅後。。。仕事も落ち着いてるので、マイブームの作業でも♪
普通こういうのでの紹介は、「入線」とか書くんでしょうか?(^_^;) 

キハ17でございます。もうこれも買ってから何年経過してるんでしょうか?まあ走らすレイアウトも無かったですから、買って眺める程度でした。ですから車番や機器類は全く取り付けず。。。この他にもイッパイあるんですよね(^_^;) おいおいやっていかないと。。。
さてこのキハ17なんですけど。。。全部17です(^_^;) 2台はセットですけど、なんで買う時に、16とか。。。10とか。。11とかにしなかったんだろうって。。。(-_-;)

さてさて走らすのに、色々と機器類や車番いれないですね(^_^;)
今まで老眼+工具が無い?状態での作業。。。。細すぎて、悪戦苦闘してましたが、先日購入した工具。。。買ってヨカッタ♪
IMGP5124.jpg
IMGP5125.jpg
もう取付で。。。どんだけ時間を。。。っていうのがあって、買っても取り付けなかったんです。
IMGP5127.jpg
ピンセット。。。やはり専用?やりやすいったらありゃしない。今までの苦労は何?って感じでしたよ。
IMGP5130.jpg
インレタも。。。何この仕上がりの良さ。。。。これは今回始めてので。。。ちょっと左に寄ってますね(^_^;)あえて失敗品を。。。
でも転写も綺麗に簡単にって感じで出来ました。いままで苦手意識が強くてね。。。。やっぱり素人は工具に頼らないとダメです(^_^;)
IMGP5132.jpg
これも専用品使わなくても、ピンセットで簡単に。。。。。

ということで、完成ですよ。
IMGP5131.jpg
IMGP5133.jpg
IMGP5129.jpg
このキハは、幼少期に実母の実家に帰る時に乗ってましたから。。。寝台乗って朝方に付くと、別のホームにアイドリングして待機してる。。。あのエンジン音が大好きでしたね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment