Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

485系300番代「いなほ」

今回は485系300番代のヘッドマーク交換。

この6両基本セット+2両増結セットを、自分の思い出シリーズ「いなほ」化します♪
IMGP5144.jpg
セットに「いなほ」はありませんから、別途購入です。
IMGP5148.jpg
この中には「つばさ」もあるんですけど、やっぱり「いなほ」です。こっちの方が乗車率も高かったし(笑)

ちょっと話が外れますが、あとボンネット485系とキハ81系が欲しいんですよねぇ。。。というのは、別途コレ用にヘッドマークが売ってたんですねヮ(゚д゚)ォ!←昨夜知った(^_^;) その中に「いなほ」がある。。。。でも実はこの2つは持ってない(TдT)でもでも某ショップさんに在庫あるし。。。まあしばらくは無理ですから。。。。我慢してみます(苦笑)
まあ基本乗った/実際目にした車両が収集の基本なんですけど。。。。この2つはどうしようか迷って、買ってなかったんです(苦笑)

さて話をもとに戻して、取付開始です。
IMGP5147.jpg
楽勝ですね。
IMGP5150.jpg
楽勝じゃねぇ~し(-_-;) まあ慣れと理屈さえわかればなんですけど。。。割りたくないし、チョ~慎重です。
IMGP5149.jpg
爪こんなにしちゃいました(-_-;) まあ売らないし、普段見えないし。。。。(^_^;) もう一台は余裕でした(苦笑)
IMGP5151.jpg
セット完了♪
IMGP5153.jpg
そうそう。。。。いいねぇ~♪ でも貫通型の200番代?だったと思うが、ただの文字だけの方が好きだったりする自分(笑)
IMGP5145.jpg
行き先表示シール。。。。「いなほ」のはありません。。。(・_・;)
IMGP5154.jpg
だから「ひばり」の上野行きを使いました(-_-;) まあ細すぎる事は気にしないでいきましょう(^_^;) それと四隅のRカットなんて、やってられません(^_^;) やる人はやるんだろうけど。。。。もうコレ以上は老眼+目の病気持ちには辛すぎです(苦笑)
でもこれって、表面側に貼ってるけど、裏から貼ったら(接着方法考えないと)良いんじゃないか?今回は表から貼ったけど、裏から貼る方法を考えてみようかと思ってます。その方が四隅の問題もクリア出来るよね???
あと号車番号は。。。。基本編成とは違うので、貼ってません。。。。というよりも、貼るのが辛いんで(苦笑)
IMGP5156.jpg
おおおおお~ヤバイでしょ? たまりませんねぇ(・∀・)ニヤニヤ 早く157系もやらないとです。。。バックオーダーならぬ作業が沢山あるある。。。。
IMGP5158.jpg
うちのレイアウトのホームは、最大9両まではホームに停車できますけど、基本8両で運行しますよ。
IMGP5159.jpg
(・∀・)ニヤニヤが止まりませんねぇ。。。。やっぱり国鉄色が一番良いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あるる  

毎回拝見させて頂いているものの、
全く知識も何もない僕がコメするのは遠慮しor差し控えていたのですが・・・
いや、ホントに凄いです。

>だから「ひばり」の上野行きを使い…
 以下の4枚の写真を見させていただいたら、、、

>(・∀・)ニヤニヤが止まりませんねぇ。。。。やっぱり国鉄色が一番良いです。
 その気持ち、とても良く伝わってきましたです。

2015/09/29 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

あるるさん、こんばんわ。

いやいやそんな気にせずガンガンと(^_^;) それに私なんてまだまだひよっ子ですから、凄い人はもっと沢山おられます(^_^;)
気にせずコメント入れてくださってかまいませんので。。。。

ある意味、国鉄世代というか。。。やはりあの時代のが、幼心にも印象大だったといいますか。。。忘れられない思い出なんですよ(^_^;)

2015/09/29 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment