Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

キハ181系「つばさ」

ぞくぞくとレイアウトに入線させてます。今回はキハ181系です。 もう「つばさ」のヘッドマーク入ってるセットですよ。

実母の田舎へは、基本羽越線で向かってたんですけど、時々切符が取れない時がありました。その時は奥羽側からで、帰省してましたね。その時は湯沢駅まで、迎えに来てもらってました。でも峠を超えて行くんですけど、当時はまだ未舗装路でしたから、子供心に未舗装路の峠越えって、怖かったんですよ。今はトンネル有りの完全舗装路ですから、よくなりましたよね。よくこんな田舎に豪華な道路は要らないとか言う人居ますけど、住んでる人たちからすれば、安全便利になるのは良いことだと思います。国全体が良くなってるのは、とても良いことだし財産ですよね。日本って素晴らしい国だと思います。

ちょっと話がそれましたが。。。。(^_^;) キハ181のつばさ。。。1回しか乗った事ありません。確か小学生の時でしたね。あとはキハ82と、485系1000番。そして自分的に大々的に不評だった。。。「つばさ51号」 今だったら喜ぶんだけど、当時は嫌だったんだよねぇ(苦笑) 12系客車だったかな?。。。あのボックスシートで、8時間近い乗車は。。。。(-_-;)
IMGP5167.jpg
模型に戻ります。。。。しかしよく出来てますよ♪
IMGP5171.jpg
頑張って7両全てに「特急」「つばさ」サボと、行き先表示貼りました。。。。。本来は12両ですが、当レイアウトは最大9両ですから(^_^;)
IMGP5169.jpg
ふっふふふ。。。。カッコイイねぇ。。。。前にも書いたね(-_-;) カッコイイんですからしょうがない♪
IMGP5172.jpg
車両区。。。。実はもう改装します(^_^;) 足りないんですよねぇ。。。ちょっと妥協してたんですけど、やっぱりトコトン???(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

キック1000回  

懐かしいキハ181系

昔、ペーパーモデルで作りました。
物はきれいに作れましたが、塗装で少々失敗。難しかった。
走らせずに、眺めてました。

2015/10/06 (Tue) 05:50 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 懐かしいキハ181系

キック1000回さん、こんにちは。

スゴイですねぇ~私は無理です。HOサイズならどうにかなるかもしれませんケド。。。(^_^;)
でも多分同じ塗装で。。。挫折する気がします(-_-;)

2015/10/06 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment