Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ホントに最終かな?

色々と試行錯誤?なのか、欲望?のままなのか~わかりませんけど。。。。(^_^;) レールレイアウトは、これで決まりでしょう。
20151006経路図
まあ後。。。。変わる所は、赤線部分のポイントが増えて、待機車両が増えるのと、今ピンク部分のヤードとは別に機関区としている部分(紺色線部分)の反対側(ループ線と本線の間に、もう1つ機関区を設ける程度でしょうね。機関区の方が、やる確率高いです。だって今は機関区として、ELの交流と直流混在ですから。。。線路跨いで交流機関区と直流機関区分けたいしね(^_^;)
機関車集めが元々の趣味だから、これだとケース待機車が出てしまうからなぁ。。。(^_^;)
普通は幅4m以上のスペースなら、山あり川ありとか。。。立体交差ありとか。。。駅前のストラクチャーとか。。。でしょうけど、自分的には入れ替えや駅進入を楽しみたいのと、単純に貨物系の走行音(二軸の音)を聞きたいんで。。。。あとは当初の計画通り~お座敷の豪華版として、スペースをスロットカーコースと共存出来るように。。。ですから。
それにこれだけ線路ごちゃごちゃしちゃってると、ストラクチャーの展開も不自然になりそうだし(^_^;)部分的に展開させて、そのスペースに置く程度でしょう。

今ところは初期の配線のままなので、追加分ポイントの配線ともう一台のパワーパックの配線。それと前回書いた安定化電源でのテストとかをしてから、完成とする予定です。
実際ポイント操作が一部手動と、すれ違いが出来ないだけですが。。。。走らせてるだけで、かなり楽しいですよ♪
(・∀・)ニヤニヤやってる姿。。。。奥さんには見られたくない。。。。(・_・;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Papachi♪  

こんばんは

何か・・・
だんだん凄くなってきて・・・
シロウトのPapachi♪には、何がなんだか
( ̄◇ ̄;)

取り敢えず、凄いなぁ。って (笑)
眺めてマス。

2015/10/06 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんばんは

Papachi♪さん、こんにちは。

ありがとうございます。
もう自分でもかなりヤバイでしょ?って思ってます。もう泥沼の底無しで。。抜けられそうもありません(苦笑)

でも楽しいから良いんですけどね。。。。。

2015/10/07 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment