Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ボトルネック

昨夜は、某車関係者での飲み会だったんですが、その中に「鉄」な方がいらっしゃるんですよね。やはり??レイアウトで指摘を頂きまして、左下のポイントが集中している部分(赤丸部分)、ダブルクロスの配置部分が。。。。。ボトルネックになると。。。。(^_^;)
20151006経路図3
確かに水色とオレンジの本線は、すれ違い運転ができるけど、そこにローカル支線の運転をする場合、オレンジの内回り本線を停止させないといけません。そこで茶色の単独で運転出来るように、新たに線路を敷設ですか???(^_^;)
20151006経路図2
確かに実際の鉄道だったら、この線は必要になるんですよねぇ。。。。そうなると3列車運転で、パワーパックもですか。。。。(^_^;)う~ん。。。。そうなるとスタンダードSじゃないのが欲しいよねぇ。。。。。
こうなってくると、本格的にポイント管理と電気をコントロール出来るようにスイッチ関係とか。。。(^_^;)
昨夜は「DCC」もプッシュされたしなぁ。。。。。なんかちょっと「沼」に脚を入れてしまった様な。。。。っていうか、もうかなり泥沼の様な気がしてます。 さてさて。。。。どうするかねぇ。。。。ゆっくり?考えましょう。さてさて。。。仕事。。。。仕事。。。。(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment