Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今日の作業(土曜日編)

前回のブログアップ後の作業です。土曜日午後からですね。

レールも敷設終わって、配線用の穴あけも問題なく。
IMGP5267.jpg
テストを全線しました。まあチョコチョコってやりかえるだけですから。(ポイントやもう1つのパワーパック側はまだです)一部ジョイントの不都合からか、断線してました。見た目は問題ないんですけど、テスターで通電確認したら、全く針が振れず。。。(・_・;) しょうがないから再度外して、ジョイント交換しました。その後は問題なくスムーズに走行です。見た目問題無さそうなんだけど。。。。
IMGP5261.jpg
IMGP5262.jpg
せっかく真っ直ぐにしたのに。。。。確認で撮影したら、少し振れてますね(-_-;) それにしても線路だらけだなぁ。。。。(-_-;)

IMGP5265.jpg
IMGP5263.jpg
IMGP5264.jpg
それと不陸対策、何箇所か施工してみました。やっぱりいい感じですよ。。。これは♪見た目がちょっとですけど、スムーズさには変えられませんからね。 残りの箇所も施工します。これってくっついてますけど、取ろうとすると簡単にポロって取れるんで。。。凄く便利ですよ。

IMGP5266.jpg
あとエンド手前の片側を絶縁しました。短くて車止めには突入しちゃうだろうけどね(^_^;) あと電車系には意味がありません。うちみたいにレイアウトで機関車が、エンド側に来る場合、有効ですよね。あとちゃんとやるなら、付属の62でなくて124だと確実でしょう。(これは「鉄道模型を楽しもう」のブログから拝借しました。管理人さん承諾済みです)

後は、ポイント数が28もあるので、付属のシールでは対応しきれません。と言う事で「シール」を作りました。
IMGP5271.jpg
箇所や電源。
IMGP5269.jpg
管理上のポイント番号。
IMGP5270.jpg
管理上の電源経路番号。
IMGP5272.jpg
こんな感じで貼ります。下側に管理番号で、上側が箇所表記です。

明日は雨みたいですから、引き篭もって不陸の対策施工と、ポイントやパワーパック2側の配線作業ですかね?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment