Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

レイアウトのご報告

そういえば、違うことで経路図アップしておきながら、記事としてはアップしてませんでしたね(^_^;) まあ気にしている人なんていないでしょうけど。。。備忘録ブログですので、お付き合いください。
20151014経路図
以前書いた記事と内容が被るかも知れませんが。。。。内容報告です。
本線の複線が「赤」と「青」になります。緑が車両区への支線で、ピンクがローカル線です。水色がループ線でのデッドセクション?極性切替の待機区間です。うちの最大編成8両対応となってます。黒はポイント無し、レールのみ施設している線になります。
電気配線としては「赤」「青」「ピンク」は独立しています。各々にパワーパックがあれば、3列車同時に走らす事も出来ますが、現時点で2つかパワーパックが無いので。。。。2列車同時運転のみです。でもこれでも初めての体験でして。。。今まで単線レイアウトばかりでしたから、すれ違いが出来るだけで、大喜びな自分(^_^;)

機関庫や車庫線。。。長さはマチマチですけど19線あります。 最大の長さで車両10両まで入れます。これとは別に出発終着線が2線ありますから、21編成の車両類を出しておくことが出来ますね。。。。(^_^;)

ポイントは28箇所。。。。全て電動化してます。コントロールの台のスペース的に、あと3箇所は電動化出来ますっていうか。。。する予定ですんで、端子台も見込んで設置してます(^_^;)
IMGP5298.jpg
右端にあと3つスイッチのスペースが。。。。。
IMGP5301.jpg
組端子台も。。。。3つ分の空きが。。。。(^_^;)

やはり機関車を全部出しておきたいという。。。変な願望がありまして。。。。貨車や客車の待機スペースがあっても、機関車のスペースが足りない←ちょっとおかしいかも(-_-;) 
それとこれからも増えるのは、機関車が一番多いと思うし。。。出しておいて眺めたいよねぇ。。。。
もう風景の中を走るなんて考えてないんで。。。機関車の出し入れが楽しいのなんの。。。
それとここまでポイントが増えると、その部分を走る姿に萌えます♪
今後は。。。。
IMGP5304.jpg
この真中のスペースがどうなるんでしょうかねぇ。。。。
ポイントの電動操作の空きは3つですけど、この部分は手動でも良いので。。。。。。 さてさて。。。。。(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment