Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

うちのDF50考察?

苦行を乗り切り、どうにか我が家のレイアウトに入線した、DF50をよく見てみる記事です(^_^;)

オリジナルの品番「7009」との比較・「509」と「545」での違いです。あと自分の好みも加味されてますんで、時代考証的にはダメなんでしょうけど。。。自分のレイアウトでの話ですから。。。。。あと備忘録(苦笑)
IMGP5423.jpg
先ずは扉部の手摺形状を変えてます。左が九州型の「509」で、右が一般型の「545」。
IMGP5424.jpg
「509」には、四国型のスノープロウ。
IMGP5425.jpg
「545」は山陰型になってます。
IMGP5415.jpg
側面の比較は。。。。
IMGP5417.jpg
IMGP5420.jpg
「509」はオリジナルのエアフィルター「新型」のまま。
IMGP5418.jpg
IMGP5419.jpg
「545」は旧型のエアフィルターにしています。
IMGP5422.jpg
煙道は2台共、落成時の長いタイプ。
IMGP5421.jpg
床下機器も同じく2台共、旧型タイプに交換してます。
我が家のDF50については、こんな感じです。四国型「7009-1」がモデルとしてありますが、見たこと無いので入線はしないと思われます(^_^;)

IMGP5429.jpg
IMGP5428.jpg
我が家のDL軍団(笑) DD51に関しては、リターン前、買ってすぐに番号入しちゃったんで。。。。。こんな感じで紹介(^_^;)
画像上側の空き地。。。。開発計画中です(^_^;)(^_^;)(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment