Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

赤い客車

今日は、先日地元の模型店で「大人な買い」した時の、続きです。EH500だけでなく。。。。実は今回以外もあるんですけど、それはまた別の機会に(^_^;)
IMGP5372.jpg
買ったのは、「レッドトレイン」と呼ばれてた???50系客車です。当然買うって事は、見たか乗ったかですが、これは乗りました♪
今回カプラーセットが1つ寂しそうに壁にぶら下がってまして。。。買ってくれよ~って訴えてた様な気がして。。。ついつい(^_^;)
IMGP5373.jpg
いい色です♪ 早速カプラー交換を。。。。
IMGP5374.jpg
この基本セット分入ってます。
IMGP5376.jpg
アーノルドの部分をぶった斬りです(^_^;) 軽く切り込みを入れて。。。。
IMGP5377.jpg
ニッパー等で力を入れると、ポキンってこの様に切れます。
IMGP5378.jpg
小口面を軽くヤスリ掛けて。。。。
IMGP5375.jpg
それにしても。。。使いみちが全くないですね(-_-;)
IMGP5439.jpg
早速入線させました。。。。っていっても、週末に入線させてたんですけどね。。。。
IMGP5432.jpg
旧型客車とは、違った良さがありますねぇ。。。。
IMGP5436.jpg
IMGP5435.jpg
IMGP5434.jpg
アーノルドよりはマシな間隔ですね(-_-;) これならカプラーNでも良かったような。。。(^_^;)
IMGP5433.jpg
でも車両の出来は素晴らしいです。当然思い出のED75-700ですかね。。。。牽引機は♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment