Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

157系

今日は天気もよく、暖かな一日でしたね。でも自分は昨日の夕方から持病のにより、具合が悪くなり。。。。。今日も引き続きあまり思わしくないので、引き篭もってました(いつも引き篭もってるけどね)
仕事もとりあえず昨日終わらせたので、だったらこういう時は鉄道模型???(苦笑)

今回の入線は。。。時々顔をのぞかせていた、157系です。
実はセット物として、初めて買ったモデルです。確か。。。。2004年頃ですよね?コレの発売って。。。。(^_^;) 実は過去に遡っても電車は103系しか買った事がありません。電車でないけど特急車両は82系が初めて。。。それもセット物でなくて、バラ買いでしたし。。。殆ど機関車と客車や貨物買いという。。。変わった?小学生でしたんで。。。。(^_^;)

天気の良い空を眺めつつ。。。必要部品とシール貼りですよ。11年目にしての完全体です(^_^;)

7両編成です。
IMGP5442.jpg
今でも結構在庫ありで売ってたり、売れ残り品としてネットで見かけますね(^_^;) 人気無いんですか? 私としてはコレって。。。家族で長野方面に出掛けた時に乗った思い出の車両。それも「白根」に乗りました。当然ヘッドマークあるし。。。「白根」にしますよ。
IMGP5443.jpg
IMGP5444.jpg
屋根関係は簡単に。。。。。問題はシール類ですが。。。。
IMGP5445.jpg
以前のDF50の苦行を思うと。。。なんて「楽」な作業なんでしょう。それだけあの作業は大変だった訳です。
IMGP5446.jpg
今回の「白根」は7両完結なので、号車番号も入れますよ♪
IMGP5447.jpg
IMGP5448.jpg
IMGP5449.jpg
ヘッドマークは、マグネット固定。実は買ってから初めて取り付けました(^_^;)。。。ほんと11年目にしてです。思い出が蘇る~♪
早速入線。。。ってとっくに入線してるんだけど。。。完全体では初めてです(苦笑)
IMGP5451.jpg
いいねぇ。。。いいねぇ。。。。♪
IMGP5452.jpg
ヘッドマーク付くだけで、こんなに雰囲気変わるとは。。。。(苦笑)
IMGP5453.jpg
軽く走らせて、車両区でお休みです。。。。この個体。。。走らせてないから、ちょっとうちのレイアウトのネック部分で止まったりします(スロー時です)。他のが問題ないので、集電部分なんでしょうね。。。。長期保管によるクリーニングですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

こたちゃん  

157系

こんばんは。

同じく絶不調でほぼ引き籠もっていました。
157系、人気無いのでしょうか。我が家にはお召し編成がディスプレイケースの一等地に鎮座しています。
実車の運用は見たことがありません。(^^;)

ステッカー類の装着はやるからには気合いを込めて行いたいと言い訳をしてなかなか実行に移しませんが、157系ほどヘッドマークがデカイとさすがに違いがはっきりしますね。

2015/10/24 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 157系

こたちゃんさん、こんばんわ。

私は楽しいことで、どうにか復活してます。
157系。。。。某通販店で、在庫整理みたいな売りを、見かけました(-_-;) だから売れ残ってるの???って。。。
157は当然、お召も見たことありますよん♪

もうステッカー類は、書いたように「苦行」からすれば「楽」な作業です。といいつつ。。。。まだ別のが残ってるんですけど。。。そっちは放置してます(^_^;) 
あの大きさ。。。他のがNゲージでは、小さすぎるんですよね(苦笑)

2015/10/24 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment