Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

梅酒

愛飲している「南部美人」 ここが梅酒を作ってるんで、前回いつもの「特別純米」を頼む時に、1本だけ梅酒にしてみた。
糖類無添加って事がポイントな訳で。。。。。うちでは梅酒じゃなくて梅シロップは作ってます。奥さんがソーダー割にして飲んでるのでね。でも自分的には梅酒同様に、あの氷砂糖とかの甘さがちょっと苦手。だから糖類無添加は、興味があったんだよね。

飲んでみての感想だけど、糖類無添加だからっていっても、梅から果糖が出てるんで、ほのかに甘みと酸味があって飲みやすい。
IMGP5515.jpg
色も綺麗なロゼで、見た目もよくて美味しいんだからイイよね♪ お酒の苦手な奥さんも飲めるんだから(飲めるといっても、あんまり飲みませんけどね)美味しい訳です。 ちょっとステマぽいけど、これは良いと思いましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Papachi♪  

美味しそー(≧∇≦)

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

お酒にあんまし強く無いし、晩酌する訳
でもないくらいなんですけど、何か、
美味しそーですね〜♪( ´▽`)
思わず酒蔵のHPまで見ちゃいました‼️
いやー、呑んでみたいデスね♪

2015/10/29 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 美味しそー(≧∇≦)

Papachi♪さん、こんにちは。

うちは強い家系でして(^_^;) 奥さんの家系は弱いんですけどね。
強くても大量にとかではなく、毎日美味しいお酒を少量のペースです。

梅酒は飲みやすいですから、飲んでみては?

2015/10/31 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment