Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

EF81の修理

EF81は、大好きなELなんだよね。今の所は2台所有してます。
ローズ・ピンクと。。。。貨物カラーね。
今回アップしたのは、ナックルカプラーに交換したから♪
IMGP5577.jpg
古い?モデルだから、このカプラーです。アーノルドよりかはマシというこのカブラーですね。
IMGP5594.jpg
IMGP5593.jpg
いい感じになりましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ
でもこの2台のパンタグラフ、購入時からなんか節操が無いというか、だらしない上がり方をしてたんですよ。今回久し振り走らせたら、ローズ・ピンクの方のパンタが自立しない(^_^;) 昔のモデルは確か下に板バネがありましたよね?今のってどうなってるんだろうかと。。。
IMGP5575.jpg
よくみると爪から外れてる?いやいや。。。折れてるし(^_^;) ローズ・ピンクの片方も同じく。。。折れてはいないけど広がってるし。
これじゃ~自立しないし。。。
IMGP5576.jpg
バッチリ接着しました。そしたら。。。。
IMGP5587.jpg
このバネ力でしっかりした感じになりました。貨物カラーは片方がゆるい感じです。
IMGP5582.jpg
折れてないけど、広がってる???
IMGP5584.jpg
同じ様に接着しました。
IMGP5592.jpg
節度のあるパンタグラフに生まれ変わりましたね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment