Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

タキ1000 その1

今週は暇な一週間なのか?仕事が無いよ(-_-;) そんな火曜日、こんな物が届いた。これについては後日またの機会に。


特に予定も無かった+今日はKATOのタキセットが発売日だったので、地元模型店に雨の合間に行ってきた。
そしたら今日問屋発送だそうで。。。。orz でもバラは有りますよ♪って事で、バラ買い  してきた(^_^;) 
1セットは取り置きお願いして、後日引取ということに。 
もともとセットの8両じゃ少ないと思ってたんで、2セット??とも思ったけど。。。この時に曖昧な記憶と思い込みで、ヤード16両無理だよなという。。。。(帰宅後確かめたら16両いけるし(-_-;)) それに各種バラあるなら、オイルターミナル色もイイよねぇ~混在というか単色一編成より良いかもという考えになった訳です。
買ったのは。。。。。
IMGP5643.jpg
IMGP5644.jpg
タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS(エコレールマーク付)×2両
IMGP5641.jpg
IMGP5642.jpg
日本オイルターミナル色(帯なし・エコレールマーク付)×2両
IMGP5639.jpg
IMGP5640.jpg
日本オイルターミナル色(矢羽マーク付)×2両
計6両購入しました。日本オイルターミナル色の帯ありが見当たらなかったのと、14両でOKとの考えだったので。。。。。
帯ありは次回まで探しておきますって事なんで、有ったら2両買うかな?無ければ帯なしと矢羽を各々1両づつ買っても良いし。。。またはENEOSでも良いし。。。。もしかしたら2セットにしてしまうかも(^_^;) 1セットを引き取りに行くんで、その時に考えましょう♪ 
拘る人は単一単色編成(実際混ざったりしてますよね?)なんでしょうけど、好き勝手に走らせられる自分の模型ですから。。。。(^_^;) まあ2セット買ったら、単一編成だな(苦笑)
いままでうちには、黒々したタンク車しか無かったんで、ちょっと華やぐかな?って思ったり(^_^;) 
実はタンク車の停止時の音。。。。興味ない人には、騒音なのが好きだったりします。


それとか。。。。

ちょっとおかしいですかね?(^_^;) 意外と音に拘るというか。。。。(^_^;) 二輪四輪も吸排気音や機械音。。。大好きです♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment