Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

EH500 2次形の8軸集電

今日のお仕事。。。。正確には昨日ですね(^_^;) 今日のノルマを終わらせたら、お楽しみの時間も。。。。。。簡単な作業でもしましょう。ということで、EH500 3次形に施工した「8軸集電」 これって結構というか~かなり良かったんで、2次形の方にも施工してみた。
IMGP5621.jpg
やることは同じですね。
IMGP5617.jpg
前回用いた、LANケーブル(苦笑)
IMGP5619.jpg
IMGP5618.jpg
挟みこんでるだけです。3次形の方もこれで問題ないので。。。。。ついでに部分的にクリーニングしておきました。
IMGP5620.jpg
特に汚れは無いんですけど、せっかく外したからね。
IMGP5623.jpg
わかりませんね(^_^;)
IMGP5624.jpg
駆動のシャフトには当たってません。
IMGP5622.jpg
先程ちょっと試走させましたけど、良い走りをしてくれます。 タキのセットが来たら、早速牽引してもらいますかね。。。。その前にタキのカプラー交換が残ってましたよ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

bay_breeze  

お久しぶりです

ご無沙汰しております。

久しぶりに訪問させていただきましたが、
スロットカー跡地が、すごいことになってますね (^_^)
広大な用地が羨ましいです。

実は私も、鉄道模型歴はかなり長いです。
数年前から、こっそりとこんなところで鉄道関連のことを
書いてました。よかったら、ご笑覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/bay_breeze-railways/archives/cat_640139.html

2015/11/13 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: お久しぶりです

bay_breezeさん、こんにちは。

お久しぶりです。跡地。。。。スゴイですよね?(^_^;)(^_^;) ちょっとやり過ぎたかも?と思ってたりもしますが、更に進化させる予定です。 広大な用地は、過去のレイアウト製作時の時からの「夢」でもありましたから。。。。
でもスロットカーとの切り替えも可としてますので、お座敷豪華板ということです。

bay_breezeさんも、以前のブログで鉄道関係をアップされてましたから、好きなんだとは思っておりました。
うちは特に加工ネタ等は少ないと思いますが、よろしくお願いします♪

2015/11/13 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment