Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

「ついつい」と「壊れた」

昨日爆睡して?少しは回復かも?でもちょっとダルさが。。。(^_^;) そこにカンフル剤の如く、あるものが届く(苦笑) 先ずは「ついつい」です。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMGP5660.jpg
ついつい安かったんで、買ってしまいました。。。。。郵便荷物は新古/開封品です。展示処分って言うやつですね。お値段も定価の40%引きです。
更にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMGP5670.jpg
ついつい安かったんで、買ってしまいました。。。。。12系は新品なんですけど、郵便荷物よりも更に安く。。。。45%引きです。(購入先は別です)もう半額ですよね。 今買わないで。。。何時買うんですか???(^_^;) 
12系。。。。実は乗ったんですよね(^_^;) 51号ですよ。。。。「つばさ51号」。
特急なのにボックスシート(-_-;) それも向かいは知らないおっさん(-_-;) 流石に長時間は辛かった。。。だから当時は嫌な思い出だけです。でも今は懐かしい思い出に変わってますよ。 
入線させる作業がイッパイ(-_-;) 入線時にまたアップします(たぶん(^_^;))

もう一つのタイトル「壊れた」
IMGP5661.jpg
パンタが。。。。。。
IMGP5662.jpg
以前ちょこっと。。。。顔出してましたね。(ナックルカプラーへの交換記事) EF64後期「改」って。。。。ちょっと失敗作って。。。。
パンタ上げようしたら。。。。前後ともポロって。。。。(-_-;)
これ58号車なんですけど。。。。もうこれも10年以上前かな?ヤフオク購入ジャンク扱い車です。要は58号車はPS22でしたっけ?下交差パンタグラフになってる機関車。製品のオリジナルはPS22じゃありません。それをPS22に交換しているだけ。でも固定は接着剤で固定(^_^;) それも取り付け位置とは一部合ってません。。。。だからジャンクだったんですよね。車両自体は新品に近く、走りも全く問題なしです。でもこういうのを許せない人からすると、興味なしなんでしょうね。。。。。誰とも競わず、かなりお安く落札出来ましたから(苦笑)
オリジナルのパンタグラフに戻すのにも、接着跡が白くなってるんで。。。。(位置が違うから) また自分で接着かな? しばらくは工場入りッて言うことで、ゆっくり考えてから作業しますかね。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment